ご登録から採用までの流れ(人材紹介)

KEC人材紹介センターご登録から求人のご紹介、採用に至るまでのフロー

KEC人材紹介センターにお申込み。
履歴書・職務経歴書のご送付、または持参いただきます。
 
KECキャリアコンサルタントが、求職者の希望条件、キャリア、スキルなどを確認。キャリアプラン設計などのコンサルティングを行います。
 
求職者からの条件をもとに、公開案件から非公開案件までを幅広く検索。求職者にもっとも合った求人企業の選択・抽出を行います。
 
求人案件の確認・承諾を頂いた後、求職者の履歴書、職務経歴書、KEC人材紹介センターの推薦を送付し、求人企業が審査を行います。審査クリアの場合、KEC人材紹介センターが求職者に代わり、面接等のスケジュール調整を行います。
 
各求人企業に合った「書類の作成」アドバイスや、面接試験の模擬練習などを行います。[希望者対象]
 
選考試験の結果連絡や条件の確認・交渉・調整を行います。面接の事前準備や同行・同席など、求職者・求人企業の個々のケースに応じてサポートします。
 
求職者と求人企業との間で最終条件等の確認後、合意の上採用が決定。入社までの事務連絡等を行います。
 
入社後、スムーズに新しい職場に定着できるようフォローします。就職後の相談、会社におけるキャリア目標設定、メンタルケア等を行います。
 
(※オプション) ご依頼があれば、キャリアプランの実行に必要な各種講座をご案内・ご提案いたします。