企業の取り組み事例RECRUITMENT PICKUP

  1. HOME
  2. 企業の取り組み事例
  3. 未経験からのチャレンジ
  4. “私の夢”を実現します! 未経験からの日本語教師!

"私の夢”を実現します !
未経験からの日本語教師!

学校法人エール学園 様

卒業生の夢の実現に思いをはせながら、自己実現を通して社会に貢献できる人材に育ってくれるよう心から願っています。「なりたい自分、つくす自分」はエールのミッションを表した言葉です。

KEC教育グループと学校法人エール学園は、未経験の日本語教師の夢の実現のために、積極的に応援しております。日本語教師という仕事の魅力は、日本語を積極的に学びたい留学生と、社会経験や日本文化を相互理解できることです。

熱意と情熱で、教壇にたちたい先生方を応援いたします。当社では、大阪(難波、梅田、枚方)、三宮、京都、東京都(新宿区)等で要請講座も展開しており、実践的教育で評判です。また、就職、進学に新しい発想をもつユニークな学校経営のエール学園は、信頼できるパートナーであり、今後も協力体制をとって行きます。

また、日本語教師魅力とは一体なんでしょうか? まず第一に、性別、既婚、未婚、子供がいるいないにかかわらず、年齢を重ねても続けられる職種であるということが挙げられ ます。年齢の制限がないため、若い人は若い人なりの日本語とその知識を、また年配の人は 今までの経験を授業に生かすことができることも魅力でしょう。 日本語教師は世界 の政治や経済の情勢に影響を受ける職業です。今後もエール学園とKEC教育グループは、双方連携して、一人でも多くの日本語教師が現場で自信を持って教えていくことができるよう支援していきます。

お問い合わせ

他の記事も読む

  • 【20代向け】転職マッチングイベント【無料・東京】”上場企業から優良ベンチャー企業まで!“
    座談会形式で企業の社長や人事担当者と直接話すことができます。自分にピッタリの企業を見つけよう!

    株式会社キミノミライ 様

    ■こんな方におススメ 「やりたい仕事がわからない」 「初めての転職で知らないことが多く不安でいっぱい」 「どんな人が会社にいるのか知ってから、面接したい」 求人企業PR後、自己紹介をして頂きます。 そしてその後、座談会形式で疑問に思っていることや不安な点を聞けたり、話したりすることができます。 ■POINT ★オンラインで開催、おうちでも参加可能 ★人事の方や社長と直接お話できる ★自分だけじゃ見つけられない企業に出会える ★座談会形式でざっくばらんに話ができる ★知らない業界の話も聞ける ★直接、会社の雰囲気を感じられ、安心できる   ■過去の参加者の声 「魅力があるのに、ただ自分が知らなかった職種や企業に出会えた」(20代前半・女性) 「実際に働く方とゆっくりお話できるので、人間関係が心配な私でも安心ができました」(20代・女性) 「他の求職者の方の様子を見ることができて安心しました。」(20代・女性) ■参加対象 ・20歳から35歳までの方 東京で働きたい!そんな方に是非お勧めです。 ■開催日時 随時開催予定。 詳しくはお問合せ下さい。   ■問合せ先 弊社HPのお問合せページよりご連絡ください。 ご質問からでも構いません。お気軽にご連絡くださいませ♪  

  • SUPER DREAM PROJECT
    未経験からのホテル支配人(労働者でないから厳しいけど夢のためにはだれにも邪魔はされたくない)

    株式会社スーパーホテル 様

    夢を追いかけることは、厳しいです。時間を忘れて仕事を覚えなくてはいけません。でも資金ができて自分の夢を達成できた時きっと自分の成長を発見できるはずです。 夢を目指す皆様に投資していただきたいのは、独立を目指す真剣な“想い”と、4年間という“時間”。あなたが満足して働けるからこそ、お客様に満足していただけると考えています。スーパーホテルのビジネスパートナーとして、夢への一歩を進めましょう。 お名前 (必須) メールアドレス (必須) メッセージ

  • 未経験から学んで
    ネットワークエンジニア!

    株式会社スリー・イー 様

    21世紀型のカンパニースタイルで、働くライフスタイルを選択できる会社それがスリー・イーです。育成し、正しく評価し、定着させるカンパニーで、一緒に成長できる人材を募集! スリー・イー様は、人材育成に力を入れていまして、未経験から 無理なくステップアップできるカリキャラムで、人材育成に成功しております。業界未経験でも安心して入社できるのでがスリー・イー様の強みです。 お問い合わせ