企業の取り組み事例RECRUITMENT PICKUP

  1. HOME
  2. 企業の取り組み事例
  3. 勤務先:千代田国際語学院 〒171-0014東京都豊島区池袋2丁目68-1※ 池袋駅から徒歩5分

中国人の留学生を中心に、進学を目指す留学生の日本語学習を支援

勤務先:千代田国際語学院 様

【常勤・非常勤講師募集】

中国人の留学生を中心に、進学を目指す留学生の日本語学習を支援

 

171-0014東京都豊島区池袋2丁目68-1※ 池袋駅から徒歩5

 

見学希望者申し込みフォーム

https://forms.gle/cERtcHF2XYEAAtZ47

 

千代田国際語学院は2001年に開校し、2014年に新たに池袋へ校舎を移転した日本語学校です。中国人の留学生を中心に、進学を目指す留学生の日本語学習を支援しています。

少人数ですが学生数、約570名ネパールの学生など非漢字圏の学生も在籍しております。

応募方法:電話(お電話メールでの仕事の質問申し込み受付)

学校への直接連絡は厳禁いたします。法人との守秘義務契約を結んでおります。

電話番号:06-6347-7337 (担当小西)メール konishi@kec.ne.jp

 

運営母体である千代田教育グループは教育事業を手がける国際的な企業であり、学習者の様々なニーズに応えるべく、日本語学校以外にも様々な教育機関や専門学校等を運営しています。その実績とノウハウを活かし、安定した学生募集を行っております。今後クラスが増えることに対応するため、現在先生を募集中です。以下が当学院の魅力と募集情報です。

01.教師としての成長支援

未経験の方、経験の浅い方でも安心してスタートできるよう、充実した研修制度を備えています。外部の著名な講師を招いた講習会や社内外の研修会もあり、最新の教育手法や知識を習得し、継続的なスキルアップが可能です。

02.多様な雇用形態

当学院では、非常勤、専任はもちろん、昨今の働き方改革の時流に合わせて、時短専任社員の実績もあり、柔軟な雇用形態に対応しています。みなさん、どのように仕事と関わりたいか、率直な声をお聞かせください。

03.希望に応じたキャリアパス

授業だけでなく、教材開発、進路指導、学校運営など、幅広い業務に携わるチャンスがあります。各々の希望に沿って、非常勤→常勤→リーダーシップを発揮するポジション等へのステップアップを目指すことも可能です。

04.相談しやすいオープンな職場環境

人間関係がフラットな職場且つ優しい先生ばかりですので、何があっても相談しやすい環境です。授業や学生指導の悩みがあれば、先輩教師が親身に聞いてくれます。

05.充実した設備/充実した授業資料

各教室には、パソコンと大きめのモニターを完備しています。各パソコンには、豊富な授業資料が整っており、授業毎に資料やファイルを準備する手間を大幅に削減しています。