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求人No. 2020050308 掲載開始日:2022.05.03
コンサルティング

【KEC697】【新規事業立ち上げ】Incubation Department

「日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図り、世界へ挑戦する。」

2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供。

既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業2年半のスタートアップですが、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画。社員数305名(21年3月時点)。

募集要項

職種

【新規事業立ち上げ】Incubation Department

業種

コンサルティングファーム

仕事内容

本ポジションは「Incubation Department(新規事業)」で当社のデジタル領域での知見を活かしながら新たな事業立ち上げを図るべく、同社インキュベーション事業推進担当パートナー(役員クラス)直轄の特命担当として、二人三脚で新しい事業の事業開発に携わっていただきます。

パートナーと密に連携し、未来の当社コア事業開発における新サービスのマーケティング活動全般をご担当いただきます。

詳細は、面接もしくは面談の際にお話させていただければと存じます。

募集ポジション
新規事業開発/Marketer

自社内開発の新規事業にマーケターとして携わっていただける方を募集します。
事業・ブランディング戦略と連携しながら、自らマーケティング要件を描き、受注につながるリードの創出や、プロダクト認知向上に向けた施策を企画設計、実行いただくポジションです。

◆想定している業務◆
・売上の戦略立案、推進
・マーケット調査、顧客分析に基づくコンテンツ企画立案や仕様策定
・プロジェクトの進行管理
・提案、販促ツールの作成
・PRのためのWebプロモーションやイベント企画
・アライアンス先候補先との折衝

同社の特徴
◆Dirbatoが目指す姿
AIやIoTなど、世の中の大きな変革の中心にIT技術がある中、日本では依然としてITエンジニアはハードの付属品として扱われる傾向にあります。そんな環境を改善し、世の中を変える力を持ったエンジニアを一人でも増やし、彼らを幸せにすることを目指しています。

◆テクノロジーで、世界と戦う
DirbatoはITコンサルティング×インキュベーション(新規事業)ファームとして、あくまでもITに拘った事業展開を推進していきます。ITコンサルタントとして様々な業界の案件をご担当頂くのは勿論ですが、単に目の前の案件を完遂する事だけを目的とする他ファームでの業務とは異なり、常に顧客の業界や業態、業務課題など、副次的な目線を持つ事でインプットを増やして頂き、弊社内の新規事業提案制度というアウトプットの場を活用し、皆様のアイデアを「新規事業」として形にしていただきます。現在10を超える新規事業PJが推進されており、リリース間近の案件もございます。

■キャリアパス
1.柔軟なキャリア形成
一般的にコンサルティング業界では個人のキャリアパスとして業界・サービス特化型の組織体制を取っておりますが、当社のコンサルティング事業部門では「ワンプール制」で事業運営を行っております。クロスインダストリー/クロスソリューションで、様々な業界やサービスに関わることで、顧客に対して課題解決を行う上で新たな価値創造のヒントを得ることが出来ます。特に若手のメンバーはワンプール制を介して、将来的に自身が特化するスペシャリティを選ぶ上での一つの判断材料にもなり得ると考えています。

他、インキュベーション事業部門では、プロジェクトベースで公募制が掛かり、新規事業にも挑戦出来るキャリアパスも準備しています。コンサルティングを行う傍ら、ご自身が企画立案したアイディアで事業戦略を描き、仲間を集めた上で新規事業としてプロジェクト化した事例もあります。0から新規事業を立案し、1→10、10→100へと事業スケールを目指すことにもチャレンジ可能です。

2.インキュベーション事業の将来
黒字化した事業に関しては、グループ会社化も考えており、その企業の経営にもCxOとして携わることが可能なキャリアパスをご用意します。社内でも定期的にビジネスコンペティションを開催しており、部門問わず新規事業の立案・提言が可能となります。経営陣を含めた上位職のメンバーがメンタリングパートナーとなり、ビジネスモデルの描き方、ビジネススケールのナレッジ等をレクチャーしています。

求める人材 求められる要件(必須)
・新規事業の立ち上げ経験
・Web広告プロモーション責任者としての経験
・オンライン広告に関する全般的理解
・代理店やコンサルティングまたは、自社サービスでの広告運用経験2年以上
・Webメディア、Webサービス事業のマーケティング業務経験
・Google Analytics、BIツールなどを使用しての分析経験
・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力

求められる要件(歓迎)
・新サービスのプロダクトオーナー・プロダクトマネージャー・事業開発担当と連携してマーケティングを進められたご経験のある方
・0→1、1→10、10→100のステージのいずれかにて企画〜収益化までの経験がある方

求める人物像
・豊富な経験を持ちながらも新しいステージでチャレンジされたい方
・評論家ではなく実行に落とし込める実務家タイプの方
・フットワークが軽く、ポジティブで前向きな方
・どんな困難な状況であってもやり切る、成し遂げる思いを持つ方
・会社のステージを自らの力で引き上げることにやりがいを感じる方
給与(条件等)

年収 6,000,000 円 - 20,000,000円

※固定残業代(12万8607円~/裁量労働制)含 
※裁量労働手当は、みなし労働時間40時間、深夜残業時間20時間、法定休日労働時間10時間含
※前職でのご経験から給与額をご相談させていただいた上で決定します。

勤務地

東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 35階
本社

勤務時間

専門業務型裁量労働制
1日10時間

雇用・契約形態

正社員

募集背景

人員部門強化のため

企業情報

設立
従業員数
資本金
売上高
事業内容

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2021052509 掲載開始日:2021.05.25
ITエンジニア コンサルティング サービス業 人材紹介カテゴリー

KEC359 カスタマーオペレーションマネージャー候補(クラウドサイン)

法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。「専門家をもっと身近に」を理念に設立されたベンチャー企業です。

仕事内容

【関わるサービス】 クラウド型電子契約サービス 「クラウドサイン」 「クラウドサイン」は、契約締結から管理まで可能なクラウド型の電子契約サービスです。現在、電子契約サービス市場累計登録社数No.1※! ※電子署名法2条1項に定める電子署名を用いる電子契約サービスにおいて、有償・無償を含む発注者側ベースでの利用登録社数 (株)東京商工リサーチ調べ 2020年3月末時点 フリーランスから大企業まで10万社以上が登録しており、「契約締結にかかる時間が90%削減された」「コストが85%削減された」など業務効率化やコスト削減に大きく貢献しています。 【募集部門の紹介】 部門新設のため クラウドサインの成長に伴い、クラウドサイン事業本部内にカスタマーオペレーション部門を新設することとなりました。 クラウドサインは、SaaSの中でも特に契約後の顧客との関係性が重要なビジネスです。Churn(解約)に至らぬよう顧客満足度の維持向上を追求することは当然ですが、維持向上だけでなく、より多く活用いただき、より多くのソリューションを活用いただくことで、結果として取引の拡大を目指していきます。 既存顧客をひとつの「市場」と捉え、現在の利用状況や潜在ポテンシャルなどの情報によってセグメントし、セグメントごとに打ち手を考え、カスタマーサクセス部門のKGIであるNRR向上を実現していただくことを期待しています。 上記を実現するための部門新設のため、マネージャー候補となる方、メンバー候補の方合計で2名程度の募集となります。 【職務概要】 クラウドサイン有料クライアントの活用促進のための全体戦略策定から実行支援をお願いします。 戦術実行後のモニタリング結果を元に打ちてを考えてネクストアクションを打ち出すといったPDCAサイクルを回すための旗振り役となっていただきます。 【職務詳細】 有料クライアントの行動解析を行い、ヘルススコア策定をすることで、顧客に対して活用改善施策を行う上での優先順位を決め、また、どの顧客に対してどの施策を行うかなどの選定ができるような仕組みづくり 有料クライアントを最適なセグメントに切り分け、分析、定義を行いベストプラクティスを導き出す 有料クライアントのクラウドサイン活用データを元に適切なサポートタイミングの企画・設計を行う

求める人材

【必須要件】 下記いずれかのご経験を経営者や事業責任者のカウンターパートとして実行してこられた方 ・コンサルティング会社での実務経験 ・事業会社での経営企画・事業企画・営業企画またはそれに類する企画業務の実務経験 ・カスタマーサクセス部門での企画経験、プロジェクト推進経験 【歓迎要件】 ・俯瞰的視点/課題発見力 ・オペレーション設計スキル ・BIツールを活用したデータ分析/業務改善力 ・カスタマーサクセスへの深い理解 ・BtoB SaaS事業モデルの理解 【求める人物像】 ・正解を考えるのが目的ではなく手段と考え、その先の成果に結びつけることにコミットできる方 ・成長意欲/当事者意識高く、事業・組織全体の目線で自ら考え行動できる方 ・他方で営業やCSの現場の意見にも、しっかり耳を傾けられる方 ・事業や組織のためなら、担当外の仕事や泥臭いことも厭わず実行いただける方 / 狭い意味での「企画」「戦略」にこだわらず成果を求める方 ・リーンに物事を進める意識がある方 ・当社のミッションに共感いただける方

給与(条件等)

年収 7,000,008 円 - 12,250,008円 <月額>583,334(151,800)〜1,020,834円() 基本給は、月額から( )内の裁量労働手当を除いた額となります。

勤務地

東京都港区 【アクセス】 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から 徒歩6分

求人No. 2022012103 掲載開始日:2022.01.21
コンサルティング 人材紹介カテゴリー 営業

【KEC598】キーマンレター パートナーサクセス

2008年に立ち上がった同社。
”Web”×”BtoB”を主戦場とし、webマーケティングのコンサルティング、webメディアを提供し中小企業を中心としたコンサルティングを行っております。

仕事内容

2020年4月に新たにスタートした新規事業であるSmart Letter(スマートレター)のパートナーサクセスを募集いたします。 スマートレターは、大手企業から、メガベンチャー企業まで幅広くサポートし、利用社数は1000社を超え、今まさに事業が立ち上がろうとしている勢いのある事業です。 スキルに関しては、営業やカスタマーサクセス経験を希望します。 具体的な職務イメージとしては、獲得したリードから、案件化〜新規営業〜契約後のサポートまでを行っていただきます。 現在のチーム構成としては 事業責任者+DTPオペレーター1名+エンジニア2名+アルバイト2名 の合計6名となります。今後さらに拡大予定です。 【特長】 □事業責任者と距離が近いため、事業作りのリアルを学びながら成長ができます。 □判断スピード、実行スピードが非常に早いです。 □今後事業展開をしていく中で、マーケティングやエンジニアリングなど別領域の業務も行えます。 □査定は年4回実施。フェアに利益を還元します。 クライアントに価値をお届けし、高い目標を掲げ 同じ志を持つ仲間とともにそれを追いかけます

求める人材

【必須要件】 ・大卒以上 ・社会人経験が2年目以上 ・何かしらの営業経験が1年以上 【歓迎要件】 ・無形商材のコンサルティング提案経験及び高いご実績を出されている方 ・企業経営者へのコンサルティング提案経験及び高いご実績を出されている方 ・どんな状況でも自責で捉え、成長意欲のある方 ・ITに興味関心が高く、早期に事業責任者になりたい方 【歓迎(WANT)】 ・SaaSでの事業開発経験及びカスタマーサクセス経験がある方 ・起業の経験を有する方及びスタートアップでのビジネス経験がある方

給与(条件等)

月給 300,000 円 - 600,000円 【月一マスト採用の場合】 ・賞与年2回(入社してから6ヶ月・一年経過時 2年目以降は相談の上、年俸制か賞与制か判断)

勤務地

東京都中央区

求人No. 2021052610 掲載開始日:2021.05.26
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

KEC370 カスタマーサクセスマネージャー(エンタープライズ企業担当/クラウドサイン)

法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。「専門家をもっと身近に」を理念に設立されたベンチャー企業です。

仕事内容

職務概要 エンタープライズ企業向けにクラウド型の電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。私たちのチームでは、カスタマーサクセスの目的を最終的に自社の事業収益にいかに貢献するかだと捉えています。例えば、お客さまからいただいた要望は、MRR(月間定額収益)などの定量データと関連付け、優先順位を付けてプロダクトへフィードバックするようにしています。プロダクトチームが最終的な意思決定が行えるよう、客観的な収益インパクトにひも付けて優先順位をつけるまでをカスタマーサクセスチームの方で行っています。 このように「顧客の事業貢献のためにはどのようなアプローチが最適であるか」についてを考え、実行するコンサルティング要素が発生するクリエイティブな仕事であると感じております。 【このチームで活躍する社員のインタビュー記事】 カスタマーサクセスに全力舵切りで10倍の事業収益に成長、クラウドサインに見る顧客の声の生かし方 【職務詳細】 セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、およびその後の運用支援の実行 カスタマーサクセスマネージャーの仕事は導入企業のクラウドサイン利用が促進されるよう、ヘルススコア管理、改善の具体的戦略、顧客とのリレーション構築等(顧客との調整や交渉を重ねて導入支援/促進を進めるコンサルタントに近い業務です) 利用説明会(オンライン/オフライン両方)の実施 既存顧客との定例会議の実施 顧客要望の集約とプロダクトへの機能改善の提案 他サービスとのAPI連携や、関連サービスのコンサルティング提案

求める人材

【必須要件】 ・スキル面 IT業界においてソフトウェア/SaaSサービス法人向け営業を3年以上ご経験されている方 社員数500名以上の企業に対しての営業経験 基本的なPCスキルおよび資料作成の能力 ・マインド面 徹底的な顧客志向であるクラウドサインの理念に共感いただける方 高いコミュニケーション能力を有している方 新たな知識を早期にキャッチアップし、咀嚼した上で行動に移すことができる方 【歓迎要件】 ・スキル面 コンサルティングファームでのコンサルタントのご経験 IT業界でのプロジェクトマネジメント経験またはアカウントマネジメントのご経験 SaaS事業者におけるカスタマーサクセスマネージャーのご経験 ・マインド面 スタートアップを成功させることへの関心とコミット 変化・成長を主体的に楽しむマインド 主体的に行動し、短期間で成果を出す前向きな姿勢

給与(条件等)

年収 5,000,000 円 - 10,000,000円

勤務地

東京都港区六本木 【アクセス】 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から 徒歩6分 都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から 徒歩8分