人材紹介おすすめ求人情報TEMPORARY STAFFING PICKUP

  1. HOME
  2. 人材紹介おすすめ求人情報
  3. コンサルティング
  4. 【KEC719】教育サービスの法人コンサルティング職を募集
求人No. 2022071801 掲載開始日:2022.07.18
コンサルティング

【KEC719】教育サービスの法人コンサルティング職を募集

【KEC719】教育サービスの法人コンサルティング職を募集
未経験から法人コンサルタントを目指すことが可能です。

募集要項

職種

法人コンサルタント

業種

教育サービス

仕事内容

法人企業の人事制度、研修制度の立案と修正を展開いたします。悩みごとや提案したことを実現化するための手立てを
一緒に考えていきます。営業スタイルは、チーム営業ですので、独り立ちするまで、安心してください。

求める人材 新しいことにチャレンジできるかた
給与(条件等)

250000円から300000円

勤務地

大阪市内

勤務時間

10:00~18:00

雇用・契約形態

正社員

募集背景

退職者のための欠員補充のため

企業情報

設立
従業員数
資本金
売上高
事業内容

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2022081317 掲載開始日:2022.08.13
コンサルティング

【KEC750】事業企画(営業企画)

「シニアの暮らしに関わる 全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」
同社が目指すのは、シニアの暮らしに関わる”不”の解消。
高齢者だけでなく、ご家族や介護事業者など、シニアの「暮らし」を支える全ての人々が、安心して生活を送ることができ、日常に喜びや幸せを感じてもらいたい。それが当たり前に続く仕組みを作りたい。そんな想いで事業に取り組んでいます

仕事内容

LIFULL seniorが運営する日本最大級の介護施設・高齢者向け住宅情報サイトにて「事業企画・営業企画」として売上・利益の数値達成するための戦略立案・営業企画を行っていただく職種の採用になります。 同社のビジョン実現と計画達成のため、未来から逆算して、マーケットや顧客のニーズに対して何をするべきか。データやファクトから提言し、社内をリードしていく立場です。 ■業界全体の課題と当社のポジション 介護業界は非常に伸びしろが大きい領域であり、令和3年1月現在では要支援・要介護認定者が670万人を突破し、介護サービス利用者が増えています。 社会保障費の中でも「介護費の増加」が大きくなっており、介護費は年間10兆円を突破し、介護サービス全体の市場規模は2025年には18兆円を超えると言われています。 一方で、介護施設を運営をされている事業者様を取り巻く環境としては、既存施設の入居者募集のニーズが恒常的に発生している状態でありながらも、新型コロナウイルスの影響により、現地見学の受入中止も発生している状態です。 根本的な少子高齢化に伴う社会課題の解決に向け、当社のオンライン主体の入居者募集支援のニーズは加速度的に高まっており、このような現状において、より大きな社会価値の提供を行っていきたいと考えています。 ■事業の状況 同社が運営する介護施設検索サイト「LIFULL介護」は、数ある老人ホーム検索サイトの中で、No.1の掲載施設数を誇り(ネオマーケティング調査 2018.5)、ユーザー(介護施設への入居を検討している方)が、より自身に合った暮らしの場所を見つけられるようにサイトの改善を積極的に行っています。このプロダクトを通じて介護施設の運営会社へのスムーズなナビゲートを行い、双方のユーザー(個人・介護施設運営会社)が最適な生活と事業運営ができるようにすることで、社会価値を創造し、社会に貢献することを目的としております。 ■お任せしたいミッション 同社が運営するプロダクトは12年以上のサービス運営実績がありますが、まだご活用いただけていないお客さまもいらっしゃいます。 それは介護現場の人手不足などに起因した課題や、そもそものITリテラシーの課題など、多数存在しています。今回ご入社の方にお任せした内容としては、これらの課題解決を進めるために、マーケット環境・競合の動きを分析し、とくに「新規リード獲得」「カスタマサクセス」の観点から、当社の事業における顧客の拡大策の立案実行に取り組んでいただきます。 また、同社は新規事業の立ち上げも常に行っており、将来的には、営業面の仕組化のみならず、事業の企画、立ち上げ等にも関わって頂くチャンスが十分にあります。 ■具体的な仕事内容 LIFULL介護の事業計画および営業戦術の企画立案、実行推進。 LIFULL介護の事業数値やデータのモニタリング、運用管理。 役員陣やマネージャー陣へのレポーティング、提案・提言。 営業組織を中心とした各部署のマネージャーを巻き込んでの計画策定と実行推進。 新商品の企画と既存商品のブラッシュアップ。 営業リソースのKPI設定およびKPIマネジメント。 利用ツールはGoogle Workspace全般(G Suite)、Microsoft製品を利用しています。 メールはGmail、スケジュール管理にはGoogleカレンダー、データ共有やドキュメント管理のためにGoogleドライブを利用しています。 CRMとしてSalesforceを導入をしています。顧客管理や商談履歴、受注管理を行っているため、過去の活動データを分析しながら営業戦術立案を行うことができます。 チャットワークを導入しておりますので、リモートワークでもチャットやテレビ電話にて社内メンバーに相談しやすい環境が整っております。(Zoom、GoogleMeet、discordなどを利用) プロダクトはほぼ内製であり社内に開発チームやマーケターがいるため、戦略戦術をプロダクト開発を通してサービスに反映できます。 Google Analyticsなどのアクセス解析ツールやUser Insightなどのヒートマップツールを使い、課題分析も可能です。また社内で内製している分析ツールもございますので幅広いデータを活用できます。 ■募集背景 現在の状態は営業戦略の立案や手法の選択、目標KPIの設定等、営業マネージャーが兼任している状態であるため、それらを専任でお願いできるポジションの方を募集しています。 課題の把握分析に始まり、解決策を企画実行いただける方にジョインいただきたいと考えております。 ■ポジションの魅力 自ら事業課題を見つけ、戦略を描き、実行推進まで担当いただきます。 経営陣に近い立場で、直接的な提言・提案を行うことが可能です。 将来的には新規事業への参画等、企画職として幅広い経験を積むことができる環境です。 ■働く環境としてのやりがい・魅力 自身が起案した企画を提案・実行することで、利用者の満足度向上に留まらず、超高齢社会の社会課題の解決や業界の革進に寄与することができます。 LIFULL seniorの特長として手を挙げれば挑戦することができる環境があるため、本人のキャリアビジョンによって、様々な職種やポジションへ変更が可能な制度があります。 ビジョンの実現と社是である『利他主義』を大事にしており、同じベクトルを持った仲間と協同して働くことができます。 (2021年1月現在)在宅勤務やリモートワーク中心で、コロナ禍でも安心して働くことが可能です。※ミッションに応じてご訪問いただいたり、出社いただく可能性がございます。 不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している株式会社LIFULL(東証一部上場)との連携により、日々新しい知見や最先端の成功事例の情報を共有しつつ創造的に業務に取り組むことができます。 具体的には、親会社主催のLIFULL大学というオンライン勉強会が年に数十回開催されており、無料で参加可能です。LIFULLグループ内の知見が集まった環境で先端事例・業界知識まで学ぶ機会があります。 人事制度や評価制度などは株式会社リンクアンドモチベーション主催のベストモチベーションアワード2017にてベストモチベショーンカンパニー1位になった、親会社の株式会社LIFULLの制度をカスタマイズして運用しており、納得感とスピード感を持って日々働けるような仕組み作りに注力しています。

求める人材

【必須スキル】 ・事業会社にて営業企画、事業企画、商品企画、サービス企画・開発、事業推進、営業推進、業務改善等を自ら『主体者』となってやり切った経験をお持ちの方。 ・3年以上のビジネス経験を有し、サービス事業の企画職として戦略の立案から実施までを経験されている方。 ・自身の施策立案によってマーケットシェアを拡大したご経験がある方。 【歓迎スキル】 ・Salesforceの実務経験をお持ちの方。 ・MS OfiiceやGoogle Appsなどの業務ソフトウェアを利用しての業務経験をお持ちの方。 ・自らの企画によって事業やプロダクトの中長期的な成長および収益性改善のご経験がある方。 ・対象顧客の拡大やARPU改善、サービス利用促進等の施策を実行された経験がある方。 ・オンライン、オフラインを問わず顧客の新規獲得施策の経験がある方。 ・カスタマーサクセスの戦術立案やチャーンレートの改善のご経験がある方。 ・MAツールやリード獲得やナーチャリング、CRMを使ったABMの知見がある方。 ・オンラインツールを使った遠隔営業や営業効率化ツールの導入経験のある方。 ・自社の営業部門との折衝、社内調整のご経験がある方。 ・営業代理店やアライアンスパートナーとの折衝経験がある方。 【求める人物像】 ・LIFULL seniorのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けて営業活動ができる方 ・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方 ・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方 ・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方 ・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方 ・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方 ・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方

給与(条件等)

520万円~700万円を想定 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 [昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく [賞与]年1回(12月)※業績による

勤務地

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 【アクセス】 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 徒歩5分

求人No. 2022081416 掲載開始日:2023.04.14
コンサルティング

【KEC766】テクニカルクライアントマネージャー/ DXコンサルタント

同社は、Deep Learning/機械学習/統計解析を中心とした先端技術を、適切にビジネス・社会に活かすことにより新たなソーシャル・インパクトを創出することを重視しています。
クライアントは大企業、中小企業関わらず、課題の技術的先進性と、解決することによるビジネスインパクトと社会的意義の観点から、取り組む価値が高いプロジェクトに集中しています。
機械学習・ディープラーニング技術を実際に役に立つソリューションとして提案したい人、最新の論文を研究・実装したい人、研究と実務を両立したい人、様々なジャンルのプロフェッショナルの同士でのディスカッションを楽しめる方を、私たちは心よりお待ちしております。

仕事内容

・クライアントが抱える課題に対して、ディープラーニングを中心としたAI技術を活用した戦略を提案 ・クライアントが抱える課題を見極め、その解決の為のビジネス・技術要件を整理し、ソリューションを設計 ・クライアントとのコミュニケーションや自社のエンジニアとの技術議論を通して、担当するプロジェクトを責任を持って推進 【プロジェクト事例】 ◎業務最適化の事例 物流系クライアントからの要望に応える形で、  ・荷物の最適な梱包順序をAIで算出  ・⽤地⾯積に応じた、倉庫そのものの最適な構造設計  ・効率的な配送ルートご提案 などを解決する、様々な技術を駆使したWEBソリューションを構築しました。 ◎衛星系事業の実例 衛⽣データをAI解析し、様々な分析データを抽出。  ・⼩笠原諸島での海底⽕⼭噴⽕に伴う軽⽯漂流の分析  ・貿易港に停泊している船舶からの貿易トレンドの把握  ・COVID-19が航空業界に与えた影響の可視化 など―― 【主なプロジェクト受賞歴】 第5回宇宙開発利用大賞 環境大臣賞 地球環境保全 第4回宇宙開発利用大賞 経済産業大臣賞 土砂崩れ解析AI (JAXA) 日経ディープラーニング活用アワード ごみ識別AI(荏原環境プラント) 経済産業省 2018 VFX大賞 カラー化AI活用 (NHKアート)

求める人材

必須要件 ・Pythonを使ったWebアプリケーション開発経験 ・クラウドの利用経験 ・AIの社会実装への興味関心 ※ML/DLを使った開発経験は問いません 歓迎要件 ・Pandas等を用いたデータ分析経験 ・機械学習モデルや基盤の構築経験 ・パフォーマンスチューニング等品質向上のための実装やQA経験方 人物像 ・「ビジネスと最先端技術の最高のバランスを追求する」という Ridge-iの想いに共感できる方 ・不確定要素とプレッシャーのある環境下でリーダーシップやチームワークを発揮できる方 ・可読性/可用性やQAを考慮したコーデイングをしたい方 ・ソースコードの品質向上のためチームで開発がしたい方

給与(条件等)

・年収:600~1,200万円 ・みなし残業45時間(固定残業代13万50円~26万100円含む) ・45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ・賃金形態:年俸制 ・給与改定:年1回(7月) ・賞与:年2回(1月・7月)

勤務地

東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル438 リモート勤務:現在のところ継続してリモート勤務を実施しております(原則週1回 本社出勤あり) 転勤はありません。100%自社内で開発しています。 <アクセス> 丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」ダイレクトイン 各線「東京駅」より徒歩5分

求人No. 2021081109 掲載開始日:2021.08.11
コンサルティング 人材紹介カテゴリー 専門職

【KEC405】法務/総務

同社は、共有とコミュニケーションを前提に作られたカレンダーの開発、運営を行うスタートアップ。
2015年のリリース以来、ユーザー数を伸ばし続け2021年4月で約3000万ユーザーを誇りカレンダーアプリの定番として認知を高めながら、サービスを拡大中。

仕事内容

この募集について 同社 は「世の中の予定管理を変える」という新しく、困難な課題に対応するために、透明で対等で、メンバーそれぞれが考え、強みを活かすことのできる有機的な組織作りに挑戦しています。 フルフレックス、リモートワーク、書籍購買自由など、各仕組みはそのための手段であり、トライ&エラーの最中でもあります。 自由で自律した新しい組織でありながら、世界中の予定情報を預かるという多大な責任に耐えうる信頼感のある組織、そんな組織を一緒に作る仲間を探しています。 業務内容 ● 法務 ○ 法務主担当として業務整備、コーポレートガバナンス体制強化、デイリーリーガル チェック、弁護士相談窓口、社内外契約折衝等。 ● 総務 ○ 株主総会、役員会議等機関運営、管理等。 ● 内部監査 ○ 内部統制の基礎構築等。 ● 株式公開準備業務

求める人材

【必要なスキルや経験】 ● 事業会社での機関運用、法務実務経験。 望ましいスキル/経験 ● 内部監査基礎構築経験あれば尚可 ● IPO準備経験 ● IPO経験 ● 公開企業勤務経験 こんな人を求めています ● あくまでプレイヤーとして活躍したいモチベーションがあり、臨機応変に対応する柔軟性。 ● 学習意欲、チャレンジ精神のある方。

給与(条件等)

○ 現職を参考に、スキル・経験に応じて検討 ○ この募集の想定年収:500 - 700

勤務地

東京都新宿区西新宿