人材紹介おすすめ求人情報TEMPORARY STAFFING PICKUP
- HOME
- 人材紹介おすすめ求人情報
- コンサルティング,人材紹介カテゴリー,医療・福祉
- 【KEC412】コンサルティング営業(既存新規・無形)
【KEC412】コンサルティング営業(既存新規・無形)
同社は、2015年に誕生し、現在日本最大級の老人ホーム検索サイトを中心に複数の事業を運営しています。当時の社員が親族の入居先を探す際に苦労した経験をもとに、2008年に事業化され、現在は掲載数No.1のサイトに成長しています。
募集要項
| 職種 | コンサルティング |
|---|---|
| 業種 | 福祉 |
| 仕事内容 | ・既存クライアント(介護施設)の入居者数アップのための課題解決コンサルティング |
| 求める人材 | 【必須スキル】 ・新規・既存顧客への営業経験(to B)3年以上 ・業界シェアが「低い」商品で新規開拓の経験をし、成果を上げてきた方は歓迎します ・無形商材を販売し、実績につなげた経験のある方 ・商材としてweb広告、ポータルサイト・メディアの広告を扱っていた方は歓迎します 【歓迎スキル】 ・大手企業向けに、課題に合わせて提案営業されてきた方 ・リーダー経験(2名以上のメンバーをマネジメント・メンターされた方) ・自部署の戦略や戦術立案をされた経験がある方 ・介護業界のご経験 【求める人物像】 ・同社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けて営業活動ができる方 ・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方 ・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方 ・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方 ・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方 ・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方 ・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方 |
| 給与(条件等) | 460万前後~570万前後 |
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間) |
| 雇用・契約形態 | 正社員 |
| 募集背景 | 事業拡大による増員 |
企業情報
| 設立 | 2015年7月 |
|---|---|
| 従業員数 | 67人 |
| 資本金 | 5,747万円 |
| 売上高 | |
| 事業内容 | ・日本最大級の老人ホーム・介護施設の検索サイトの運営 |
その他の人材紹介おすすめ求人情報
【KEC536】【関東】 PC/モバイル系アプリケーション開発エンジニア(SE/PG) 【短期経験OK】
同社はものづくりやサービス事業を行っている大手メーカーなどのお客様に対して、 IT製品、IT系サービスや情報家電・車載機器・産業機器・医療機器等を対象に、ソフトウェア・ハードウェア開発と、テスト・検証業務を行う技術系サービスを提供しています。
| 仕事内容 |
【業務内容】 ・各業界で様々な用途で使われるアプリケーション開発プロジェクトの上流設計(要件定義、仕様設計など)、 UIおよび機能設計、プログラミング実装業務 【業務詳細】 ・PC系/モバイル系(iOS/Android)アプリケーションの上流設計(要件定義・仕様作成) ・仕様書を基にした、基本設計および詳細機能設計および実装(プログラミング) ・ユーザに対するわかりやすさと処理の流れを考慮した、UI画面/状態遷移設計 ・対応する各OSやプラットフォームの特長などを活かした設計実装 【具体的業務例】 PCメーカー様 :Windows向けメディア系アプリケーション開発 携帯メーカー様 :Android、iOS向けアプリケーション開発 家電メーカー様 :Android、ios向けシステム開発 部品メーカー様 :Webシステム向けシステム開発 印刷機メーカー様 :プリンタサーバ向けアプリケーション開発 医療機器メーカー様:装置向けアプリケーション開発 通信機器メーカー様:通信制御向けアプリケーション開発 【魅力】 大手メーカーのお客様からの直請け業務が90%ですので、先端技術にも挑戦していきながら、長期のプロジェクトでキャリアを築いていくことができます。 お客様と一緒に課題を解決していく業務を通じて、「品質と信頼性の高い製品/サービスをユーザーに届けることができた」、という充実感と達成感を得ることができます。 ご希望に応じて、情報家電・車載機器・産業機器、医療機器、業務系サービスなど複数の業界で技術キャリアを積むことができます。 キャリアパスについては、意欲と実績次第でリーダー・マネージャーを目指すコースと 技術を極めていくスペシャリストを目指すコースがあり、個人の考えを尊重します。どちらかを強制することはありません。 主に複数のメンバーによるチーム体制で業務を行うため、各職場の社内リーダーから実務に沿った効率的でわかりやすいOJT研修を受けることができます。 勤務地は、横浜本社を含めた各お客様先事業所であり、都内(23区)・神奈川県内(東部・県央)であり、会社都合での転勤はありません。 |
|---|---|
| 求める人材 |
【必須スキル】 1年以上 ・Windowsネイティブアプリケーションソフトウェア開発経験 ・iOS または Androidネイティブアプリケーションソフトウェア開発経験 【歓迎スキル】 ・開発プロジェクトリーダー経験 ・Windows SDKに詳しい方 ・iOS/Android SDKに詳しい方 【求める人物像】 ・Windows/iOS/Android アプリケーション開発設計実装経験をお持ちで、 キャリアアップしながら同社を一緒に作り上げていきたいという方 ・技術的スキルをさらに高めたい方、技術領域を広げていきたい方 ・将来的に、リーダーで活躍されたい方 |
| 給与(条件等) |
【年収】350万円~470万円 【月給】24万円~32万円 昇給:年1回 |
| 勤務地 |
東京都内、神奈川県内(ご希望をお聴きします) |
【KEC543】情報管理課長候補
同社は映像・音楽・書籍などのコンテンツの企画制作や、インターネット・衛星放送を通じてコンテンツの流通・販売をおこなう事業会社(7社)の持株会社として、経営指導や投資を行っています。
| 仕事内容 |
■業務内容■ 会社の4つの事業で日々生じる、取引先のデータ、受発注等の取引履歴、取り扱う商品の情報といった各種データを業務系システムに迅速且つ正確に登録し、日々の取引状況のチェックにより、データの一貫性を保つ責任を負っているのが同社の「情報管理課」です。 情報管理課がアウトプットする事業データは営業現場や経理になくてはならないものであり、経営陣の意思決定をサポートするデータ分析や、現場の業務改善や生産性向上の支援など、より高度な役割を果たすことが求められています。 データの正しい管理⇒データの有効活用⇒ 経営や事業の役に立つ、という成長を目指すチームのマネジメントをお任せします。 情報管理課の具体的な業務内容は以下の通りです。 (1)業務系システム(スーパーカクテル)の顧客マスタや商品マスタの管理、 業務フローやマニュアルの随時更新 (2)在庫、物流管理 (3)営業支援(事業の収支管理、予実集計、請求書発行、会計データ作成) 本ポジションの方には、事業を理解し、(1)~(3)の業務を把握した上で、 課全体のマネジメントを行う事と、以下の業務をメインでお任せします。 (1)課全体で担う業務・人のマネジメント(業務課題整理・実行) (2)データ分析を元に物流費コントロール、営業支援のための積極的な提案・アクション。 (3)組織・人材開発 |
|---|---|
| 求める人材 |
【必須要件】 (1)業務系システムやERPなどを使いこなし、 大量のデータを扱う集計や分析業務で会社に貢献した実績。 (2)リーダーまたは管理職として良いチームを育てた実績。 (3)ITを活用して業務を大きく効率化したり質を上げた実績。 (4)事業側や経営のニーズに応じて、社内にあるデータを整理したり、 集計業務を定型化したりするなど、仕組み化した実績。 (5)Excel、Power Point、Wordの基本的な操作 【歓迎要件】 TEAMSのスキル中級以上。SaaSの基礎知識と活用実績 【求める人物像】 (1)会社方針や組織のミッションを理解し、全体最適の視点でものごとを考えて判断する。 (2)論理的思考能力が高く、情報収集と整理、判断、アクションにスピード感があり、ドキュメント化が得意。 (3)良いと思うことを人に伝えたり教えるのが好き。オープンマインドの持ち主。 (4)スタッフ系からライン系まで、会社に存在する業務に対する幅広い知識がある(強い関心がある)。 (5)事業現場、経営、管理部門、ITベンダーなど、利害関係者と良好な関係が築ける。 |
| 給与(条件等) |
【給与・年収】 月額35.8万円~43.5万円(みなし残業30時間分 7.1万円~8.7万円含む) 想定年収537.5万円~653.1万円 ※保有スキル・経験により検討します 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月)支給基準:1回あたり 個人評価0.5-2ヶ月+業績結果0-3ヶ月により支給 通勤費:上限5万円/月 |
| 勤務地 |
東京都品川区 |
【KEC750】事業企画(営業企画)
「シニアの暮らしに関わる 全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」
同社が目指すのは、シニアの暮らしに関わる”不”の解消。
高齢者だけでなく、ご家族や介護事業者など、シニアの「暮らし」を支える全ての人々が、安心して生活を送ることができ、日常に喜びや幸せを感じてもらいたい。それが当たり前に続く仕組みを作りたい。そんな想いで事業に取り組んでいます
| 仕事内容 |
LIFULL seniorが運営する日本最大級の介護施設・高齢者向け住宅情報サイトにて「事業企画・営業企画」として売上・利益の数値達成するための戦略立案・営業企画を行っていただく職種の採用になります。 同社のビジョン実現と計画達成のため、未来から逆算して、マーケットや顧客のニーズに対して何をするべきか。データやファクトから提言し、社内をリードしていく立場です。 ■業界全体の課題と当社のポジション 介護業界は非常に伸びしろが大きい領域であり、令和3年1月現在では要支援・要介護認定者が670万人を突破し、介護サービス利用者が増えています。 社会保障費の中でも「介護費の増加」が大きくなっており、介護費は年間10兆円を突破し、介護サービス全体の市場規模は2025年には18兆円を超えると言われています。 一方で、介護施設を運営をされている事業者様を取り巻く環境としては、既存施設の入居者募集のニーズが恒常的に発生している状態でありながらも、新型コロナウイルスの影響により、現地見学の受入中止も発生している状態です。 根本的な少子高齢化に伴う社会課題の解決に向け、当社のオンライン主体の入居者募集支援のニーズは加速度的に高まっており、このような現状において、より大きな社会価値の提供を行っていきたいと考えています。 ■事業の状況 同社が運営する介護施設検索サイト「LIFULL介護」は、数ある老人ホーム検索サイトの中で、No.1の掲載施設数を誇り(ネオマーケティング調査 2018.5)、ユーザー(介護施設への入居を検討している方)が、より自身に合った暮らしの場所を見つけられるようにサイトの改善を積極的に行っています。このプロダクトを通じて介護施設の運営会社へのスムーズなナビゲートを行い、双方のユーザー(個人・介護施設運営会社)が最適な生活と事業運営ができるようにすることで、社会価値を創造し、社会に貢献することを目的としております。 ■お任せしたいミッション 同社が運営するプロダクトは12年以上のサービス運営実績がありますが、まだご活用いただけていないお客さまもいらっしゃいます。 それは介護現場の人手不足などに起因した課題や、そもそものITリテラシーの課題など、多数存在しています。今回ご入社の方にお任せした内容としては、これらの課題解決を進めるために、マーケット環境・競合の動きを分析し、とくに「新規リード獲得」「カスタマサクセス」の観点から、当社の事業における顧客の拡大策の立案実行に取り組んでいただきます。 また、同社は新規事業の立ち上げも常に行っており、将来的には、営業面の仕組化のみならず、事業の企画、立ち上げ等にも関わって頂くチャンスが十分にあります。 ■具体的な仕事内容 LIFULL介護の事業計画および営業戦術の企画立案、実行推進。 LIFULL介護の事業数値やデータのモニタリング、運用管理。 役員陣やマネージャー陣へのレポーティング、提案・提言。 営業組織を中心とした各部署のマネージャーを巻き込んでの計画策定と実行推進。 新商品の企画と既存商品のブラッシュアップ。 営業リソースのKPI設定およびKPIマネジメント。 利用ツールはGoogle Workspace全般(G Suite)、Microsoft製品を利用しています。 メールはGmail、スケジュール管理にはGoogleカレンダー、データ共有やドキュメント管理のためにGoogleドライブを利用しています。 CRMとしてSalesforceを導入をしています。顧客管理や商談履歴、受注管理を行っているため、過去の活動データを分析しながら営業戦術立案を行うことができます。 チャットワークを導入しておりますので、リモートワークでもチャットやテレビ電話にて社内メンバーに相談しやすい環境が整っております。(Zoom、GoogleMeet、discordなどを利用) プロダクトはほぼ内製であり社内に開発チームやマーケターがいるため、戦略戦術をプロダクト開発を通してサービスに反映できます。 Google Analyticsなどのアクセス解析ツールやUser Insightなどのヒートマップツールを使い、課題分析も可能です。また社内で内製している分析ツールもございますので幅広いデータを活用できます。 ■募集背景 現在の状態は営業戦略の立案や手法の選択、目標KPIの設定等、営業マネージャーが兼任している状態であるため、それらを専任でお願いできるポジションの方を募集しています。 課題の把握分析に始まり、解決策を企画実行いただける方にジョインいただきたいと考えております。 ■ポジションの魅力 自ら事業課題を見つけ、戦略を描き、実行推進まで担当いただきます。 経営陣に近い立場で、直接的な提言・提案を行うことが可能です。 将来的には新規事業への参画等、企画職として幅広い経験を積むことができる環境です。 ■働く環境としてのやりがい・魅力 自身が起案した企画を提案・実行することで、利用者の満足度向上に留まらず、超高齢社会の社会課題の解決や業界の革進に寄与することができます。 LIFULL seniorの特長として手を挙げれば挑戦することができる環境があるため、本人のキャリアビジョンによって、様々な職種やポジションへ変更が可能な制度があります。 ビジョンの実現と社是である『利他主義』を大事にしており、同じベクトルを持った仲間と協同して働くことができます。 (2021年1月現在)在宅勤務やリモートワーク中心で、コロナ禍でも安心して働くことが可能です。※ミッションに応じてご訪問いただいたり、出社いただく可能性がございます。 不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している株式会社LIFULL(東証一部上場)との連携により、日々新しい知見や最先端の成功事例の情報を共有しつつ創造的に業務に取り組むことができます。 具体的には、親会社主催のLIFULL大学というオンライン勉強会が年に数十回開催されており、無料で参加可能です。LIFULLグループ内の知見が集まった環境で先端事例・業界知識まで学ぶ機会があります。 人事制度や評価制度などは株式会社リンクアンドモチベーション主催のベストモチベーションアワード2017にてベストモチベショーンカンパニー1位になった、親会社の株式会社LIFULLの制度をカスタマイズして運用しており、納得感とスピード感を持って日々働けるような仕組み作りに注力しています。 |
|---|---|
| 求める人材 |
【必須スキル】 ・事業会社にて営業企画、事業企画、商品企画、サービス企画・開発、事業推進、営業推進、業務改善等を自ら『主体者』となってやり切った経験をお持ちの方。 ・3年以上のビジネス経験を有し、サービス事業の企画職として戦略の立案から実施までを経験されている方。 ・自身の施策立案によってマーケットシェアを拡大したご経験がある方。 【歓迎スキル】 ・Salesforceの実務経験をお持ちの方。 ・MS OfiiceやGoogle Appsなどの業務ソフトウェアを利用しての業務経験をお持ちの方。 ・自らの企画によって事業やプロダクトの中長期的な成長および収益性改善のご経験がある方。 ・対象顧客の拡大やARPU改善、サービス利用促進等の施策を実行された経験がある方。 ・オンライン、オフラインを問わず顧客の新規獲得施策の経験がある方。 ・カスタマーサクセスの戦術立案やチャーンレートの改善のご経験がある方。 ・MAツールやリード獲得やナーチャリング、CRMを使ったABMの知見がある方。 ・オンラインツールを使った遠隔営業や営業効率化ツールの導入経験のある方。 ・自社の営業部門との折衝、社内調整のご経験がある方。 ・営業代理店やアライアンスパートナーとの折衝経験がある方。 【求める人物像】 ・LIFULL seniorのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けて営業活動ができる方 ・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方 ・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方 ・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方 ・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方 ・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方 ・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方 |
| 給与(条件等) |
520万円~700万円を想定 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 [昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく [賞与]年1回(12月)※業績による |
| 勤務地 |
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 【アクセス】 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 徒歩5分 |