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求人No. 2020122803 掲載開始日:2020.12.29
ITエンジニア 人材紹介カテゴリー

KEC128 【AWS】マネジメントSE(テクニカルSE)

KEC128 【AWS】マネジメントSE(テクニカルSE)

募集要項

職種

ITエンジニア

業種

SIER

仕事内容

AWS案件の引合い多数により、AWS案件に対応できるPMが不足し、案件を辞退する状況。
AWS案件対応可能なPMの補完も他部署と進めているが、2019年に向けて、当部門のビジネス拡大においては、PM拡充が急務であるため。

AWSを導入するお客様に対するAWS利用のガイドライン策定/方式設計/標準化のProjやオンプレミス環境からAWS環境へのシステム移行ProjのPM業務をお任せ致します。
【具体的には…】
上記のようなAWS関連Projにおける以下の業務を担当していただきます。
■プリセールス活動(営業と共に提案資料の作成、提案説明)
■プロジェクト管理
■AWS全体設計、標準化、運用設計
※Lambdaを利用したサーバレスアーキテクチャなどお客様にとって最適なクラウドネイティブなアーキテクチャの提案を行います。
【ポジションの魅力】
管理業務のみだけではなく、自らも設計/ドキュメント作成など手を動かせるプレイングマネージャーとて活躍していただきます。
【募集背景】
AWS案件の引合い多数により、AWS案件に対応できるPMが不足し、案件を辞退する状況。
AWS案件対応可能なPMの補完も他部署と進めているが、2019年に向けて、当部門のビジネス拡大においては、PM拡充が急務であるため。

求める人材 ・インフラ系システムの開発、構築、経験
・上流工程の経験
・2名以上のメンバーを率いた、指導した経験
・クラウドネイティブの開発に興味があり、知見を広げていきたい方
※大手既存顧客をはじめとして、新規顧客からの引き合いも多数ありますので、管理業務のみだけではなく、自らも設計/ドキュメント作成など手を動かせるプレイングマネージャーを求めています。

以下いずれかのご経験や資格があると確度高
・AWS環境の基盤構築/移行ProjのPM経験
・LinuxやWindows Serverのサーバの構築/移行経験
・RDBMS(MySQL、Oracle、SQL Serverなど)の構築/移行経験
・サーバーレスアーキテクチャによるAWS上での開発経験
・AWS認定ソリューションアーキテクトプロフェッショナル(それ同等の資格)
・運用/監視設計経験
・AWS認定DevOpsエンジニアプロフェッショナル

【求める要件補足】
・即戦力のマネジメントSEを求めています(10年ぐらいの経験があれば望ましい)。
・細かいコーディングや設計はできなくても良いが、技術的な要素で話せる必要があり、知識は必須。
・大規模案件のPM経験(ベンチャー経験の方は合致しない可能性あり)があると望ましい。  ※顧客が大きい
・AWS知識必須、開発経験必須(インフラ系システムの開発・構築でOK。ただし、ご自身でもAWSを学んでいる、あるいは学んでいきたいなどの志向性は必要。)
・マネジメントレベルは2~5人程度のリーダーレベルでOK
【人物面】
・裁量権が大きいので、自身で考えて動的に動ける方。 
・意欲的な方。
・新しい発想をお持ちの方。
給与(条件等)

年収350万円~550万円
■昇給年1回(4月)
■各種社会保険
■交通費全額支給
■退職金制度
■財形貯蓄
■持株会
■慶弔見舞金
■保養所
■ビジネスカジュアル(通年)
■サークル活動
■定期健康診断
■団体生命保険
■資格取得奨励金制度 他

勤務地

東京都中央区

勤務時間

8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有20時間程度(全社平均25.6時間)

雇用・契約形態

正社員

募集背景

売上増加のため

企業情報

設立

2014年(平成26年) 4月1日

従業員数

971名 (2019年12月31日現在)

資本金

4億円

売上高
事業内容

関連会社1966年に設立された「日本初の独立系SI企業」を前身とする、歴史ある独立系システムインテグレータです。当社が強みとしているのは「金融」「医薬」のビジネス分野、そしてAI、IoT等、技術開発・企業投資を中心に進めている「新技術」領域の強化も図っています。
平均勤続年数16.7年、離職率5.2%(定年退職の方も含みます)で、長く働いている社員が多い会社です。
月平均残業時間は20.5時間、有給休暇の取得率は63.0%、育休・産休の取得率・復帰率は共に100%です。
また、社員の働きやすさを求め、様々な制度を導入しています。

■システム構築サービス■システム運用管理サービス■BPOサービス                             

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2022081401 掲載開始日:2022.08.14
ITエンジニア

【KEC751】UI/UXデザイナー

「シニアの暮らしに関わる 全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」
同社が目指すのは、シニアの暮らしに関わる”不”の解消。
高齢者だけでなく、ご家族や介護事業者など、シニアの「暮らし」を支える全ての人々が、安心して生活を送ることができ、日常に喜びや幸せを感じてもらいたい。それが当たり前に続く仕組みを作りたい。そんな想いで事業に取り組んでいます。

仕事内容

【募集背景・お任せしたいミッション】 日本最大級の老人ホーム・高齢者向け住宅情報サイト『LIFULL介護』は介護施設を探す目的で主に50代〜60代のユーザーにご利用いただいています。 単純に施設を探すだけではなく、入居される方とご家族の双方が満足のいく生活を送っていただけるような、新しいユーザー体験を今まさに作ろうとしています。 そんな未来を一緒に実現するため今回、『LIFULL介護』においてUIUXデザインを通じた課題解決、サービスの改善に取り組んでいただく方を募集します。 徹底的にユーザーやクライアントに寄り添いながら、「ユーザーが何に困っているのか」「どんな機能があったら便利か」など、プロジェクトメンバーとともに議論を重ねながら企画要件を固めていきます。 プロジェクトでは、デザイナー(現在マネージャー含め5名のメンバーです)の他にディレクター、エンジニアと組み、新機能や新サービスの制作開発を行っていきます。 ※プロジェクトごとに数名ずつアサインされます 上流工程からあるべきユーザー体験を設計し、UIデザインに落とし込むことができ、また、作って終わりではなく効果検証・改善のサイクルにデザイナーが主体的に関わって進めていくことができるので、UI/UXデザイナーとしてスキルを磨きたい人にとって非常にやりがいのある環境となっています。 UI/UXデザインの経験を積んでから、サービス全体のUX設計に関わるUXデザイナーやプロダクトマネージャーを目指したい方、世の中にとって役に立つサービスを一緒に作りたい、ユーザーの反応をダイレクトに得ながら改善を行っていきたい方、ぜひご応募ください。 【具体的な仕事内容】 情報設計、ユーザービリティを考慮した、新しいサービス・新機能のUIデザイン、プロトタイプ作成 HTML5/CSS3を用いたUIの実装 ヒートマップツールを使った効果検証 ランディングページやバナーなどのビジュアルデザイン など 【開発環境・開発体制について】 PC:MacBook Pro 制作ツール:adobe XD、photoshop、illustratorなど 言語:PHP、Python、JavaScript(jQuery、Knockout.js、Vue.js) フレームワーク:Symfony、Django コード管理:Github エディタ:phpstorm プロジェクト管理:JIRA ドキュメンテーション:Confluence その他ツール:User insight(ヒートマップツール)、Strap/Miro(ホワイトボードツール) この仕事を通して得られる経験・やりがい 社会課題の解決のためにデザインの力を活かせる サービスデザイン領域にも積極的に関われる(ユーザーテストの実施、ペルソナやカスタマージャーニーマップの作成、ヒートマップツールを使った課題発見など) デザインに対するユーザーのフィードバックを感じながら、サービスの改善サイクルを回すことができる ディレクター、エンジニアとプロジェクトチームを組んで制作開発を行うので、プロダクト開発に関する様々な知見がたまる 拡大するシニア市場において業界屈指のポータルサイトの運営に関わることができる

求める人材

【必須スキル】 ・WebサービスのUIデザイン、コーディング(HTML/CSS)の実務経験 3年以上 【歓迎スキル】 ・UI/UXデザインスキル  ・XD、sketchなどプロトタイプツールを使ったUI設計  ・情報設計、ユーザビリティ、アクセシビリティに関する知見を活かしたデザイン、コーディング  ・ユーザーテストやユーザーインタビュー調査、結果を元にした改善提案 など ・コーディングスキル  ・Gitを使用したチームでの開発経験  ・Sass(SASS、SCSS)を使った実務経験  ・保守性と拡張性を考慮したCSS運用の実務経験  ・jQuery・javascriptの基礎知識、実務経験  ※一からコードを書く必要はなく、読んで理解できるレベルでOK 【求める人物像】 ・LIFULL seniorのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けて営業活動ができる方 ・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方 ・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方 ・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方 ・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方 ・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方 ・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方

給与(条件等)

450万前後~550万前後 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 [昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく

勤務地

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 【アクセス】 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 徒歩5分

求人No. 2021042608 掲載開始日:2021.04.26
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

KEC229【エリア限定】オペレーション管理者

同社は東証一部上場のパソナグループの100%出資子会社。
カスタマーサービスおよびBPOサービスの専門家集団として、大手企業や官公庁と長期的な信頼関係を築き、4期連続で二桁成長を続けています。

仕事内容

企業から受託する事務センター・コールセンターのSV(スーパーバイザー)またはLSV(リードスーパーバイザー)として、 オペレータのマネジメントなどセンターの運営・管理をお任せします。 【具体的には】 ■オペレータの面接、研修、トレーニング ■オペレータのシフト管理などのマネジメント ■オペレータのモチベーション向上やミス低減のためのサポート ■エスカレーション対応 ■トークマニュアル、研修資料、クライアントへの報告書等の資料作成 ■クライアントへの報告・提案 など 【LSV】 上記に加えて、 ■P/LやKPIの数値管理とサービスの品質保証 ■センター拡大や新たなサービス提供を見越したクライアントとの折衝・提案 ■複数のSVマネジメント ■センターの新規構築、業務設計 など 【担当するセンターは?】 ■官公庁・公共関連のカスタマーサポートセンター/料金や契約についての問い合わせ ■化粧品や健康食品などの受注センター/注文受付や商品の説明 ■ゲームメーカーのユーザーサポート/故障時の修理方法の説明、修理窓口への案内 ■新サービスのご案内業務/料金プランの提案や新規契約の獲得業務 ■事務代行センター/給与計算やマイナンバー収集のサポート ※経験や適性を考慮し、配属先を決定。 ※業績拡大中につき新規の案件多数あり。

求める人材

■学歴不問 ≪SV≫ ■センターの新規構築の経験があること。 ≪LSV≫ ■SV経験必須(3年以上) ■センターの拡大に寄与した実績を持っていることが望ましい。 ■売り上げ、利益の管理経験 (求める人物) ・問題や課題の解決に対して、意欲的に取り組むことのできる方。 ・マネジメント経験をお持ちの方(シフト管理やスタッフ育成など) ・コールセンターやヘルプデスク、BPOセンターでの勤務経験をお持ちの方

給与(条件等)

月給230,700円~336,800円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※経験考慮・学歴不問

勤務地

以下の勤務地で就業いただける方。 ≪関東エリア≫ ■横浜第一センター/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 ■横浜第二センター/神奈川県横浜市西区北幸 ■横浜第三センター/神奈川県横浜市神奈川区金港町 ■小田原市/※クライアント先のため詳細な住所は内定後お伝えいたします。 ※まずは上記のいずれかでご就業いただきますが、  将来的には関東エリア内の当社拠点、クライアント先に異動になる可能性がございます。 ※特に小田原でご就業いただける方を強く募集しています。

求人No. 2021042607 掲載開始日:2021.04.26
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

KEC228 【総合職】経理スタッフ コンサルティングファーム

同社は東証一部上場のパソナグループの100%出資子会社。
カスタマーサービスおよびBPOサービスの専門家集団として、大手企業や官公庁と長期的な信頼関係を築き、4期連続で二桁成長を続けています。

仕事内容

■経理の実務を担当して頂きます。 ・伝票関係業務(伝票起票、仕訳入力、仕訳データ取り込み等) ・請求書・経費精算処理(支払処理等) ・決算業務補助(振替仕訳、資料作成等) ・債権管理業務 ・各部署からの問い合わせ対応等 まずは請求業務メインで業務をスタートしていただき、適性を見て他にもアサインいたします。 ゆくゆくは経理業務全般に業務の幅を広げていただけます。広げられる環境があるので、意欲がある方は経験を身に付けられます。 (入出金管理、経費・支払・請求業務、子会社経理実務、各種資料作成、データ登録 等) 【組織構成】 部長1名(執行役員兼務) 副部長2名(経理担当/財務担当) メンバー8名 ※副部長配下に業務ラインを3つ配置(債権・債務・連結/子会社)するフラットな組織です。

求める人材

【必須】 事業会社での経理経験3年以上 【歓迎】 ・日商簿記3級もしくは同等の知識・2級あれば尚可 ・経理の業務バランスを把握している方。  業務や作業だけでなく、経理業務の流れを理解していることとが望ましい。  月初月末でどのような業務をやっているかなどの視野があるイメージ。マネージャーや管理者などの高いレベルでなくても良い。 ・一般事業会社の経理経験が望ましい。(官公庁や役所、学校法人の経験は親和性が低い) 【人物像】 ・性別:不問 ・年齢:35歳くらいまで ・学歴:不問 ・自己研鑽できる方 ・業務に前向きに取り組み。スキルアップに意欲的な方。  副部長以下の組織体制をフラットにしています。  スキルアップが待遇アップにつながるため、意欲と能力次第で躍進できる環境です。

給与(条件等)

■給与 年収:¥4,001,200 ~ ¥5,263,200 月給:¥274,500 ~ ¥355,200

勤務地

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F