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求人No. 2021042608 掲載開始日:2021.04.26
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

KEC232 カスタマーサクセス【累計資金調達額50億超の注目スタートアップ!】新規事業開発(Home事業)

■会社の特徴
同社の事業ミッションである「Connect」は、テクノロジーの力であらゆるものを安全で便利で気持ちよく「つなげる」こと。

募集要項

職種

カスタマーサービス

業種

IT開発メーカー

仕事内容

■業務内容詳細
同社のカスタマーサクセスは、お客様と向き合いつつ生まれたばかりのプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。
ただお客様からの声を聞いて回答を伝えるのではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、
プロダクト/サービスをさらに進化させていきます。
運用提案やアップセル販売を兼ね備えたプロフィットセンターとしての活動も多く、一般的なカスタマーサポートとは一線を画するポジションです。

具体的には以下の業務をお任せいたします。

・法人顧客に価値を体感していただくためのコミュニケーション
・新製品に関する情報の収集と可視化
・法人顧客へ価値を伝えるプロセスの誰でも出来る化と、仕組みづくり
・法人顧客が価値をスムーズに体験するためのツール(資料・動画など)の企画立案と作成の推進
・プロダクトへの定量的な改善フィードバックと、機能・デザインの提案。
(※インハウスのデザイナーや、委託先のデザイナーと一緒にプロダクト改善を立案します。)
・新プロダクト/サービスをリリースするための、顧客体験の設計と開発への機能提案

■このポジションの魅力
ビットキーでなくては実現し得ない顧客体験を、これからいくつも創出していきます。
人数や仕組み充実した組織ではないですが、だからこそ「自分がいたからこそ実現した顧客の成功」が実感できる環境です。
ビットキーが描く「Connect」する世界観を描くためには、より多くの体験を創り出す必要があり、0→1、1→10、10→100それぞれのフェーズが並行して走ります。単一のプロダクト/サービスを成功させることより難しい点も多いですが、1日が濃く、より自分自身の成長を実感できます。

求める人材 【必須要件】
以下いずれかのご経験を3~5年程度有する方。

・法人営業経験(商材問わず/新規・既存問わず)
・コンサルティングファームでのコンサルタント経験
・カスタマーサクセス、カスタマサポート経験
 ※カスタマサポート経験者の場合、個人顧客の対応経験は不可。
  問い合わせ対応だけではなく、継続率・解約率を目標としていたご経験、顧客フォロー体制の構築などのご経験を必須とします。

【歓迎要件】
・リーダーやマネージャーとして、組織運営およびKPI達成のご経験

【求める人物像】
・同社のミッション、ビジョン、バリューへの共感
・会社の成長を加速させるべく、成果に対して高いコミットメント力を持つ方
 また成果を出すために、既存のやり方に囚われることなく柔軟に戦略を考え実行できる方
・物事を構造的に整理して逆算して進めていける方
給与(条件等)

想定年収:450〜900万円
賃金形態:月給
基本給:224,700円(月収350,200円の場合)

勤務地

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F

【アクセス】
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩2分
都営浅草線「宝町駅」A4番出口より徒歩2分
JR「東京駅」八重洲南口より徒歩6分
JR「有楽町駅」京橋口より徒歩6分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
※10:00〜19:00で勤務している方が多いようです。

雇用・契約形態

正社員

募集背景

売上増加のため

企業情報

設立

2018/5/16

従業員数

194名(2020年11月時点)

資本金

5,887,920,300円(2020年11月時点)

売上高
事業内容

■会社の特徴
同社の事業ミッションである「Connect」は、テクノロジーの力であらゆるものを安全で便利で気持ちよく「つなげる」こと。
「Home(暮らし)」「Workspace(働く)」「Experience(心が動く、非日常の体験)」の3つの事業領域において、独自開発のデジタルコネクトプラットフォームを通して、
あらゆることがコネクトした体験を生み出すべくプロダクト・サービス開発、価値提供を進めています。

■事業内容
<Home事業>
2019年にリリースしたスマートロック bitlockシリーズ とそれを管理するモバイルアプリ・Webサービスを中心とした住居空間における新しい価値創造。
今後は、住居空間と家事代行や宅配などのあらゆるサービスをつなぐハブとしてのプロダクト開発をすすめていきます。

<Workspace事業>
ビットキーにおけるWorkspaceとは、「オフィス」「コワーキングスペース」「工場」「データセンター」「小売店舗」「ジム」などあらゆる"働く"空間を示しています。
それらの空間を、スマートロック、デジタル受付、顔認証ソリューション、アクセスコントロール、カメラやIoTセンサを使った分析などの、豊富なプロダクトを用いてアップデートします。

<Experience事業>
「ライブ」「ショッピング」「ホテル」「テーマパーク」といった非日常体験を対象にした事業です。これまで分断されていた一つひとつの体験をシームレスにつなげていきます。

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2022081527 掲載開始日:2023.04.15
ITエンジニア

【KEC798】【福岡】フィールドセールス&サクセス 拠点責任者候補

◆ 会社・サービス概要
弊社は50兆円ともいわれる医療産業において、医療体験をリデザインすべく全国の医療機関に『ユビーAI問診(https://introduction.dr-ubie.com)』というSaaSプロダクトを提供しております。

仕事内容

医療機関の業務効率化を支援する「ユビーAI問診」という現在の主力プロダクトの地方展開拠点として大阪拠点、福岡拠点および名古屋拠点を展開することになりました。 今回のポジションでは、福岡拠点立ち上げの中心的な立ち位置で、セールスおよびカスタマーサクセス組織の構築・運営をリードして頂きます。 医療機関の課題と向き合い、顧客の業務効率化の支援することと同時に、自社の事業戦略を深く理解し、中長期的な事業の土台となる顧客基盤の構築を推進頂きます。 立ち上げ初期から関わっていただくことで、拠点の成長に合わせて拠点責任者や部署責任者といった立場になっていただくことを期待している非常に重要なポジションとなります。 仕事概要  拠点周辺の医療機関(病院・クリニック)を対象に、プロダクトによる医療従事者・患者様の医療体験の向上を提案・実現し続ける役割です。 現場の課題やニーズを的確に捉え、契約獲得に向けて提案することはもちろん、医療現場のオペレーション最適化も担います。 具体的には、 ・病院の経営者(主に院長・理事長)の方からプロダクト導入の意向を獲得。 ・病院内関係者(医師、看護師、事務などの方々)を巻き込んだ運用オペレーションの設計と調整。 ・契約の締結と初期オンボーディングの実施 ・運用後の継続的なカスタマーサクセス を実施頂きます。 なお、大阪、福岡、名古屋ともに既存メンバーが在住しております。(2021年8月時点で大阪3名、福岡1名) 既存メンバーはもちろん、東京本社メンバーとも協力して各拠点のマネジメント・業務標準化・組織のグロースを行って頂きます。

求める人材

【必要条件】 ・セールス組織、カスタマーサクセスサクセス組織を1→10に成長させることができる。 ・全社戦略と接合し拠点のグロース戦略を立案を立案。プロセスを構造的に把握し、ボトルネックの特定から課題設計を行い、施策実行の上改善活動ができる。 ・困難な課題に対しても、社内外の多くのステークホルダーを巻き込み、折衝しながら解決まで持っていく粘り強さがある。 【歓迎条件】 ・ToBプロダクトのセールス組織のマネジメント経験 ・ToBプロダクトのカスタマーサクセス組織のマネジメント経験 ・ITまたは業務系のコンサルティング組織のマネジメント経験 ・そのほか経営企画、営業企画部門のマネジメント経験 ・オペレーションエクセレンスが確立されている企業で改善を推進された経験 【求める人物像】 ・社会的に意義のあるプロダクトに携わることへのWillがある方 ・困難な課題に対してもやり抜く粘り強さがある方 ・以下のマインドをお持ちの方  - Commit to Purpose  - Everchanging Monster  - Have Ownership  - Build Trust

給与(条件等)

想定年俸 : 600-1000万円程度 (要相談。ストック・オプションあり)

勤務地

福岡市中央区 (予定) ※入社後オンボーディング期間は定期的な東京本社への出張を予定しております。

求人No. 2021101802 掲載開始日:2021.10.18
人材紹介カテゴリー 営業

【KEC523】ITソリューション営業

「新しい教育・研修・学習を創出し、真に豊かな社会に貢献する」をビジョンに掲げる人材育成企業。

仕事内容

教育・研修・学習のデジタルソリューションサービスを手掛ける同社にて、文教領域を中心とした大規模な同社の導入案件に対し、入札での提案から、納品までの設計・ディレクションをお任せします。 ■誰に(営業先) ・国立大学、有名私立大学、私立高校等官公庁等、公的機関に ■何を 特に多機能LMSの大学ごと導入を中心とした各種サービスを ■どうやって 多機能LMSはエンジニアチームと一緒に、オリジナルコース企画はコース制作チームと、全サービスはラーニングセンターと大規模案件はサービス統括と協業して顧客要望、課題解決のため企画運用も行う 【提案内容のイメージ】 教師と生徒がシームレスに授業を行えるLMS(ラーニングマネジメントシステム)の導入提案 同社LMSにはeラーニングの受講、ライブ講義の配信システム、課題管理や参加者管理など、学校教育・企業研修の運営から学習者管理に特化した様々な機能が備わっています。クライアントの課題(学習の全体設計・予算・納期)に対し、同社エンジニアと協業しながら折衝・交渉から納品までのディレクションを一貫してご担当いただきます。 【ポイント】 ・「結果に責任を持つサービス」を理念に、顧客の課題解決を至上命題として取り組むため、担当変更も少なく、「長期×深い」営業スタイルで、パートナーとしてじっくり顧客に向き合うことができます。 ・3ヶ月に一度の目標管理制度を導入しており、実績を出した人への、昇進昇格が早いことが特徴です。(年に一度などではなく、四半期に一度昇給昇格会議を実施。30代執行役員、部署責任者複数)

求める人材

■必須要件: SI営業経験 ※パッケージではなくカスタマイズ要素のある案件の顧客折衝・契約・エンジニアとの協業をしてきたか。

給与(条件等)

<予定年収>450万円~800万円 <月給> 280,000円~500,000円 <残業手当>有 ■昇給:年4回 ■賞与:年4回(4・7・10・1月) ※経験・能力を考慮の上、決定します。 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。

勤務地

東京都新宿区西新宿 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

求人No. 2021050401 掲載開始日:2021.05.04
ITエンジニア 人材紹介カテゴリー

KEC335 ビジネスプロデューサー ◆すべての人に機会を平等に〜アジアでの教育プログラム〜

◆すべての人に機会を平等に〜アジアでの教育プログラム〜

仕事内容

クライアントが抱える課題の的確な把握からはじまり、その課題を解決するためのソリューションプランニング、そしてお客様と同じ立場・視点・感情になって、事業立ち上げ途上で発生し続けるあらゆる課題の相談相手になります。事業立ち上げに伴走し続けるビジネスプロデューサーとして、新ビジネス創出のスペシャリストになっていただきます。 本ポジションについての詳しいインタビュー! https://www.wantedly.com/companies/sun-asterisk/post_articles/285796 ----------------------- 当社のリード獲得は顧客からの紹介案件が6割を占めており、安定的な案件獲得をしておりました。今後はさらなる事業成長を目指してセールス部門を強化します。現マネージャーや既存メンバー達とともに、営業戦略からチーム構築などリーダー候補として採用を行います。 <営業フローの例> 1.問い合わせ頂いたお客様候補へ訪問・打ち合わせ 2.提案内容を纏め、お客様にプレゼン 3.契約書/見積もり/請求などの業務 4.クライアントとの定期的な打ち合わせ など ※本ポジションは新しい営業戦略構築もお願いする予定です。 ◎この仕事のやりがい/魅力 ・大手企業・スタートアップ企業の経営課題に対する課題解決 ・成長企業で部門立ち上げに準ずる経験が積める ・営業戦略の構築経験が積める ◎風土・働き方 ・マンスリーフレックス制度(コアタイムなし) ・裁量労働制 ・リモートワーク活用

求める人材

必須スキル ・テクノロジー系商材の営業経験(目安3年以上) ・営業戦略から考え実行した経験(自主的経験も可) 歓迎スキル ・セールス部門の立ち上げ経験 ・大手企業のリード獲得経験 ・コンサルファームでの営業経験 求める人物像 ・当社ビジョンに共感いただける方 ・論理的・能動的な動きが出来る方 ・自分の描くスキルアップ像をお持ちの方

給与(条件等)

550〜850万円

勤務地

東京本社