人材紹介おすすめ求人情報TEMPORARY STAFFING PICKUP

  1. HOME
  2. 人材紹介おすすめ求人情報
  3. ITエンジニア,人材紹介カテゴリー
  4. KEC244 QAエンジニア(Studyplus for School)スタートアップ
求人No. 2021042901 掲載開始日:2021.04.29
ITエンジニア 人材紹介カテゴリー

KEC244 QAエンジニア(Studyplus for School)スタートアップ

募集背景】
教育事業者向け学習管理サービス は2016年にローンチされ、これまで順調に導入校を伸ばしてきました。
2020年3月にはコロナ渦でオンライン指導の需要が高まった事もあり、期間限定で無償提供を開始し導入規模は大幅に増えました。サービスの拡大に伴い複雑度が上がりデグレや不具合の発生を予防するためのテストの難易度も上がってきました。

募集要項

職種

ITエンジニア

業種

開発メーカー

仕事内容

【どんな業務か】
・テストの計画・設計・実施
・テスト観点からの仕様レビュー,改善
・テストのフロー、プロセスの課題を分析し、 業務改善の提案とその実行
・テストの効率化及び、API・E2E・リグレッションテストなどの自動化の実装、運用
・ユーザーからの問い合わせ対応( 不具合調査、障害管理、再発防止策の策定)

【どんなチームか】
Studyplus for Schoolのエンジニアは事業部の一員として、企画から開発、リリースすべてに携わり、ディレクターやデザイナーとともにユーザーに最高のサービスを届けることに責任を持ちます。ユーザーからの問い合わせに対してCSと連携して対応にあたります。開発スタイルは、スクラムをベースに、ワークフローの整理を意識し、毎日の夕会で振り返りを実施し、必要に応じてプロセスを改善しながら進めています。

■ポジションの魅力
・定期的なチーム内勉強会の開催など技術研鑽の場があります。
・職種間で隔たり無くコミュニケーションが取りやすい組織です。
・機能の企画から携わりプロダクトの成長、教育業界の革新に挑戦できます。
・リモートワークやフルフレックス(コアタイム無し)といった各人に合わせた働き方をできる環境です。
・自社開発SaaSなのでユーザーからのフィードバックを受ける事ができます。

求める人材 ♦必須条件
- テストコードプログラミングの実務経験
- CI/CD ツールの運用経験
- Webアプリのテスト分析、テスト設計経験
- テストプロセスの確立や業務効率化の経験

♦尚可条件
- アジャイル開発の実践経験
- テストマネジメント経験(テスト計画、テストの見積もり、進捗管理、欠陥マネジメント)
- Webサービスの成長期においてのQA業務経験
- 品質管理またはテストマネジメント経験
- JSTQB、IVEC等の資格所有
- 開発プロセスを含めたプロセス改善経験
- テスト自動化の計画または実施した経験
- 不具合分析の結果を踏まえた改善策の提案力
- ユーザー視点でサービス品質やセキュリティを考える力

♦人物像
- 事業、ミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
- オーナシップをもって率先してサービス改善、チームビルディングをしていただける方
- ビジネス要件の変化に迅速に適応しアジャイル環境で開発できる方
- 組織目標をふまえた上でチームメンバーを巻き込み、自発的な行動がとれる方
- 利害関係者と機能横断的に連携して重要な課題を特定し、これらを解決して最適化するために協力できる方
給与(条件等)

年収:5,000,000円~6,900,000円想定
5,000,000円の場合
(月額416,700円、うち時間外42時間101,165円+深夜残業15時間 7,227円)
6,900,000円の場合
(月額500,000円、うち時間外42時間 139,596円+深夜残業15時間 9,972円)

※全社平均の残業時間:20時間
※月収に42時間の固定残業代、15時間の深夜固定残業代を含む
※上記時間を超過した場合は1分単位で残業代を支給

勤務地

本社
JR中央線・総武線 御茶ノ水駅下車 お茶の水橋口より徒歩約4分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅下車 B1出口より徒歩約5分
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階

勤務時間

<標準的な労働時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし

雇用・契約形態

正社員

募集背景

【募集背景】
教育事業者向け学習管理サービス は2016年にローンチされ、これまで順調に導入校を伸ばしてきました。2020年3月にはコロナ渦でオンライン指導の需要が高まった事もあり、期間限定で無償提供を開始し導入規模は大幅に増えました。サービスの拡大に伴い複雑度が上がりデグレや不具合の発生を予防するためのテストの難易度も上がってきました。これまでは開発エンジニアが各種テスト関連業務を行っていました。これからはテストを専門とするQAエンジニアにジョインしていただき、システム品質の基準を作り、品質を更に向上させていく検証フローを導入し、より早くプロダクトを成長させて行きたいと考えています。そのためQAチームの中核を成すメンバーを募集することにいたしました。

企業情報

設立

2010/5/1

従業員数

64名

資本金

100百万円

売上高
事業内容

400万人以上が利用する、学習管理のプラットフォームです。勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、サービス内で勉強仲間をつくり互いに励まし合ったりすることで、挫折しがちな勉強を習慣化することが出来るサービスです。

教育事業者と生徒をつなぐ学習情報プラットフォームであり、学校、塾予備校、各種スクール事業者のためのBtoBのサービスです。在籍生徒の学習進捗と状況を定量データで把握分析することが可能になり、今まで以上に授業や面談の効果を向上させることが可能です。

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2021111504 掲載開始日:2021.11.15
エンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

【KEC566】【北関東】機械エンジニア(群馬・栃木・茨城)

同社は大手メーカ、一部上場企業を中心に700社以上取引を頂いております。
信頼を得ている大きな理由は、約6,600名にも上るエンジニアが持つ「技術力」の高さにあります。

仕事内容

同社のお客さま(自動車/自動車部品/産業用装置等の大手メーカー)の開発現場で、 機械設計エンジニアとして、3DCADを用いた製品・ 装置等の機構・筐体設計、及び解析業務などの開発業務に従事していただきます。 ◆一例 ・【自動車外装部品】強度解析(CAE解析) ・【自動車】新規路線バス開発 ・【ロールフォーミング設備】CATIAを使用してのモデル作成、詳細設計、部品設計、対策検討 ◆仕事の特色 ・業界有数の案件保有数 同社ではこれまでに積み上げてきた信頼と企業情報を開示し、大手企業などたくさんの企業と信頼関係を築いています。製造業などメーカーのお客さまを主としており、ものづくりやそれらを支える基幹・Webシステムの案件も豊富です。 上流から下流までの工程やマネジメント、スペシャリストなど、ご自身のキャリアパスを実現させるチャンスがあります。 ・安定した働き方が可能 有給休暇消化率は70.4%。時間外手当は1分単位で支給されるうえ、育児休暇取得率100%を達成しています。また、労働組合や毎年実施のESアンケートなどにより、福利厚生や人事制度の改善にも取り組まれている企業です。 ・充実した研修体制 同社では、自社の研修センターがあります。そこでは、トレンド技術研修やマネジメント研修など、100科目以上の研修を受けることが可能です。 一人ひとりの目的に合わせ、スキルアップをしっかりサポート。社内でも先輩のフォローを受け、勉強しながら成長できる環境です。 同社では、200種類以上にもおよぶ階層別/職能別/目的・課題別の研修プログラムを用意。社員一人ひとりのスキルアップとキャリアアップをサポートしている企業です。社内プログラムではできていない分野・地域・要望の社員の多様なニーズに対応するべく、技術研修事業を手がけるグループ会社や外部提携などを活用しています。

求める人材

【必須】 ・構造設計/複雑な形状設計に関わる経験が1年以上ある方 仕様決め、基本設計、詳細設計、組立・生産ライン検討業務から、設計資料等の文章作成、部品手配まで設計に関する一連の工程経験

給与(条件等)

年収:350万円〜650万円 月給:20万円〜37万円 基本給:19万円〜30万円 配属手当1万〜7万 ※能力・経験・年齢等を考慮の上、同社規程に従って決定致します。 <給与補足> ・賃金改定:年1回 ・賞与:年2回 ・年収例 設計経験 1年〜5年程度:350万円〜500万円 設計経験 6年以上:450万円〜650万円

勤務地

・取引先構内(群馬県)

求人No. 2022011401 掲載開始日:2022.01.14
ITエンジニア 人材紹介カテゴリー

【KEC586】インフラエンジニア

同社は、公共事業の発注者支援業務からシステム開発、プラントエンジニアリング、エンジニア派遣、大型LED照明をはじめとするものづくりまでの幅広い事業領域で、独自性に富んだ事業を展開しています。

仕事内容

未来サービス創造企業として、40期以上黒字経営を続ける同社。 IT部門では大手ベンダー・エンドユーザーと直接取引し、最上流からインフラ構築を手がけています。 今年始まる中期経営計画では、プライム・社内受託案件を更に強化する上、モノづくりを担う他部門とのシナジーにより、AI・IoT分野にもチャレンジしていきます。 【具体的な業務詳細】 各プロジェクトにチームで参加していただきます。お客様は大手ベンダーまたはエンドユーザー企業等 コンサル、企画・要件定義~設計・実装・運用まで最適なポジションからスタートします。

求める人材

◆高卒以上 【必要スキル/経験】 ・データベースの構築・運用経験 ・サーバ構築・運用経験 など  ◎受託やプライム案件比率の向上にむけ、以下の方を大歓迎  (業界/案件規模は不問)   お客様への提案や折衝の経験がある   上流工程からの開発や構築の経験がある   リーダーやサブリーダーの経験がある   得意な業務分野や技術領域がある

給与(条件等)

月給23万円~58万円+賞与(2回) ★経験・能力・前職給与を考慮して決定 ★経験豊富な方は、リーダー、マネージャー、スペシャリストとして採用! ※固定残業代20時間分(月給23万円の場合、3万1500円~/月給19万円の場合、2万6000円~)を含む。超過分は全額支給。 ※試用期間3ヵ月あり。試用期間中は契約社員。その他給与変更なし。試用期間終了後、正社員として雇用します。 ★目標設定や評価面談、評価結果FBを行う 「フィードバック面談制度」を導入。 努力をしっかり正当評価して実力次第でPL・PMなどの役職へ昇格も可能です! モデル年収例 年収400万円 / 26歳 /月給27万円+賞与 年収550万円 / 34歳 リーダー職 /月給34万円+賞与 年収820万円 / 40歳 マネージャー職 /月給55万円+賞与 年収700万円 / 36歳 スペシャリスト職 /月給40万円+賞与 ■昇給/年1回 ■賞与/年2回(年2.9~4.4ヶ月分)

勤務地

《転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎》 ★現在、テレワーク勤務も推奨しています! ★本社・各事業所(受託)または 全国(東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、広島、香川、愛媛、福岡)の各クライアント先 【東京本社】 東京都港区 【本社】 香川県高松市 【SI事業本部・事業所】 東京都港区・千代田区・愛知県名古屋市・大阪市中央区・広島県広島市・愛媛県松山市・香川県高松市・福岡県福岡市

求人No. 2022081529 掲載開始日:2023.04.15
ITエンジニア

【KEC800】クリニック向けカスタマーサクセス

◆ 取り組みたいチャレンジ
弊社は医療機関における業務効率化や生活者様の最適な受診行動の実現を支援しながら、医療データの蓄積とその活用を目指しています。
我々の価値提供範囲は医療行為の入口となる問診から始まり、今後は検査や処置など、全ての医療プロセスを順に押さえていきながら、
医療資源の最適配分を通じた地域医療連携の支援や、患者が自らの医療・健康情報を収集し一元的に保存する仕組み(PHR)の構築などを通じて、全ての医療・健康データのプラットフォームとなることを見据えています。
そして、製薬企業様にはそのプラットフォームを活用し、患者様、医療従事者の方々により適切に情報提供を行っていただくことを通じて、我々のミッションでもある「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」ことを実現したいと考えています。

仕事内容

医療機関の業務効率化を支援する「ユビーAI問診」という、 現在の主力プロダクトのクリニック向けカスタマーサクセスの求人です。 今回のポジションでは、顧客からのお問合せ量の増加を背景として、 弊社プロダクトをより効率的にご利用いただくため、 受動的にカスタマーサポート業務をするわけではなく、 能動的に顧客の業務効率化課題に対して提案をする業務を担っていただきます。 もちろん、当初から単独でサクセス業務をやるわけではなく、 プロダクト理解や社内理解を進めていくオンボーディング期間を経て、 主担当のサポートをおこないつつ、習熟が図れたタイミングにおいて、 ペアもしくは単独で顧客を担当することも想定しています。 市場価値の高まり続けるカスタマーサクセスという職種に対して、 働き方の柔軟性も満たしながら、チャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。 具体的には、 ・プロダクトを利用可能な環境にしていくサポート(機器発送、セッティング) ・医師、看護師、医療事務職の皆様に対するご利用方法の講習 ・課題、満足度のヒアリングを通じた新機能実装のご提案 ・その他、チーム内における業務改善施策 を実施頂きます。 全国の医療機関(クリニック)を対象に、 プロダクトによる医療従事者・患者様の医療体験の向上を提案・実現し続ける役割です。 顧客対応はオンラインの面談もしくはお電話・メール以外は実施しておらず、 全国への往訪出張はありません。 なお、クリニック向けカスタマーサクセスチームは、 2021年12月現在で4名在籍しており、月単位の人員増加が見込まれています。 年齢層は20代~30代で構成されており、男女ともに在籍しています。

求める人材

【必要条件】 ・対法人に対するコミュニケーションスキル(文書作成含) ・Slack、Salesforce等を利用できるITリテラシー ・社内外問わず誠実な対応ができる業務スタンス 【歓迎条件】 ・オンラインもしくはお電話によるto Bコミュニケーション業務 ・Salesforce操作経験 ・ユーザーサポート業務 【求める人物像】 ・社会的に意義のあるプロダクトに携わることへのWillがある方 ・困難な課題に対してもやり抜く粘り強さがある方 ・以下のマインドをお持ちの方  - Commit to Purpose  - Everchanging Monster  - Have Ownership  - Build Trust

給与(条件等)

月給292,000円~月給392,000円 ※契約期間について もちろん契約期間は存在するものの、わからないことは都度サポートしながら、 顧客に価値発揮していただくことで、更新を継続していきたい前提の求人です 年2回、1月と6月を更新月とした半年間更新を基本とする 初回契約は、UCSの一社員として適正があるかどうか判断するため、約3ヶ月間の契約期間とする 第2回目の契約は、更新月に揃える形で、3〜8ヶ月の間で契約期間が決定する。(ただし、本人の希望や上長の判断により引き続き3ヶ月更新とする場合がある) 正社員への転換促進の目的から、契約期間の反復更新の上限は「最初に締結された契約期間の初日から最大で5年以内」とする

勤務地

〒103-0022東京都中央区日本橋室町1-5-3福島ビル5F