人材紹介おすすめ求人情報TEMPORARY STAFFING PICKUP

  1. HOME
  2. 人材紹介おすすめ求人情報
  3. コンサルティング
  4. 【KEC750】事業企画(営業企画)
求人No. 2022081317 掲載開始日:2022.08.13
コンサルティング

【KEC750】事業企画(営業企画)

「シニアの暮らしに関わる 全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」
同社が目指すのは、シニアの暮らしに関わる”不”の解消。
高齢者だけでなく、ご家族や介護事業者など、シニアの「暮らし」を支える全ての人々が、安心して生活を送ることができ、日常に喜びや幸せを感じてもらいたい。それが当たり前に続く仕組みを作りたい。そんな想いで事業に取り組んでいます

募集要項

職種

管理職

業種

開発メーカー

仕事内容

LIFULL seniorが運営する日本最大級の介護施設・高齢者向け住宅情報サイトにて「事業企画・営業企画」として売上・利益の数値達成するための戦略立案・営業企画を行っていただく職種の採用になります。
同社のビジョン実現と計画達成のため、未来から逆算して、マーケットや顧客のニーズに対して何をするべきか。データやファクトから提言し、社内をリードしていく立場です。

■業界全体の課題と当社のポジション
介護業界は非常に伸びしろが大きい領域であり、令和3年1月現在では要支援・要介護認定者が670万人を突破し、介護サービス利用者が増えています。
社会保障費の中でも「介護費の増加」が大きくなっており、介護費は年間10兆円を突破し、介護サービス全体の市場規模は2025年には18兆円を超えると言われています。
一方で、介護施設を運営をされている事業者様を取り巻く環境としては、既存施設の入居者募集のニーズが恒常的に発生している状態でありながらも、新型コロナウイルスの影響により、現地見学の受入中止も発生している状態です。
根本的な少子高齢化に伴う社会課題の解決に向け、当社のオンライン主体の入居者募集支援のニーズは加速度的に高まっており、このような現状において、より大きな社会価値の提供を行っていきたいと考えています。

■事業の状況
同社が運営する介護施設検索サイト「LIFULL介護」は、数ある老人ホーム検索サイトの中で、No.1の掲載施設数を誇り(ネオマーケティング調査 2018.5)、ユーザー(介護施設への入居を検討している方)が、より自身に合った暮らしの場所を見つけられるようにサイトの改善を積極的に行っています。このプロダクトを通じて介護施設の運営会社へのスムーズなナビゲートを行い、双方のユーザー(個人・介護施設運営会社)が最適な生活と事業運営ができるようにすることで、社会価値を創造し、社会に貢献することを目的としております。

■お任せしたいミッション
同社が運営するプロダクトは12年以上のサービス運営実績がありますが、まだご活用いただけていないお客さまもいらっしゃいます。
それは介護現場の人手不足などに起因した課題や、そもそものITリテラシーの課題など、多数存在しています。今回ご入社の方にお任せした内容としては、これらの課題解決を進めるために、マーケット環境・競合の動きを分析し、とくに「新規リード獲得」「カスタマサクセス」の観点から、当社の事業における顧客の拡大策の立案実行に取り組んでいただきます。
また、同社は新規事業の立ち上げも常に行っており、将来的には、営業面の仕組化のみならず、事業の企画、立ち上げ等にも関わって頂くチャンスが十分にあります。

■具体的な仕事内容
LIFULL介護の事業計画および営業戦術の企画立案、実行推進。
LIFULL介護の事業数値やデータのモニタリング、運用管理。
役員陣やマネージャー陣へのレポーティング、提案・提言。
営業組織を中心とした各部署のマネージャーを巻き込んでの計画策定と実行推進。
新商品の企画と既存商品のブラッシュアップ。
営業リソースのKPI設定およびKPIマネジメント。
利用ツールはGoogle Workspace全般(G Suite)、Microsoft製品を利用しています。
メールはGmail、スケジュール管理にはGoogleカレンダー、データ共有やドキュメント管理のためにGoogleドライブを利用しています。
CRMとしてSalesforceを導入をしています。顧客管理や商談履歴、受注管理を行っているため、過去の活動データを分析しながら営業戦術立案を行うことができます。
チャットワークを導入しておりますので、リモートワークでもチャットやテレビ電話にて社内メンバーに相談しやすい環境が整っております。(Zoom、GoogleMeet、discordなどを利用)
プロダクトはほぼ内製であり社内に開発チームやマーケターがいるため、戦略戦術をプロダクト開発を通してサービスに反映できます。
Google Analyticsなどのアクセス解析ツールやUser Insightなどのヒートマップツールを使い、課題分析も可能です。また社内で内製している分析ツールもございますので幅広いデータを活用できます。

■募集背景
現在の状態は営業戦略の立案や手法の選択、目標KPIの設定等、営業マネージャーが兼任している状態であるため、それらを専任でお願いできるポジションの方を募集しています。
課題の把握分析に始まり、解決策を企画実行いただける方にジョインいただきたいと考えております。

■ポジションの魅力
自ら事業課題を見つけ、戦略を描き、実行推進まで担当いただきます。
経営陣に近い立場で、直接的な提言・提案を行うことが可能です。
将来的には新規事業への参画等、企画職として幅広い経験を積むことができる環境です。
■働く環境としてのやりがい・魅力
自身が起案した企画を提案・実行することで、利用者の満足度向上に留まらず、超高齢社会の社会課題の解決や業界の革進に寄与することができます。
LIFULL seniorの特長として手を挙げれば挑戦することができる環境があるため、本人のキャリアビジョンによって、様々な職種やポジションへ変更が可能な制度があります。
ビジョンの実現と社是である『利他主義』を大事にしており、同じベクトルを持った仲間と協同して働くことができます。
(2021年1月現在)在宅勤務やリモートワーク中心で、コロナ禍でも安心して働くことが可能です。※ミッションに応じてご訪問いただいたり、出社いただく可能性がございます。
不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している株式会社LIFULL(東証一部上場)との連携により、日々新しい知見や最先端の成功事例の情報を共有しつつ創造的に業務に取り組むことができます。
具体的には、親会社主催のLIFULL大学というオンライン勉強会が年に数十回開催されており、無料で参加可能です。LIFULLグループ内の知見が集まった環境で先端事例・業界知識まで学ぶ機会があります。
人事制度や評価制度などは株式会社リンクアンドモチベーション主催のベストモチベーションアワード2017にてベストモチベショーンカンパニー1位になった、親会社の株式会社LIFULLの制度をカスタマイズして運用しており、納得感とスピード感を持って日々働けるような仕組み作りに注力しています。

求める人材 【必須スキル】
・事業会社にて営業企画、事業企画、商品企画、サービス企画・開発、事業推進、営業推進、業務改善等を自ら『主体者』となってやり切った経験をお持ちの方。
・3年以上のビジネス経験を有し、サービス事業の企画職として戦略の立案から実施までを経験されている方。
・自身の施策立案によってマーケットシェアを拡大したご経験がある方。

【歓迎スキル】
・Salesforceの実務経験をお持ちの方。
・MS OfiiceやGoogle Appsなどの業務ソフトウェアを利用しての業務経験をお持ちの方。
・自らの企画によって事業やプロダクトの中長期的な成長および収益性改善のご経験がある方。
・対象顧客の拡大やARPU改善、サービス利用促進等の施策を実行された経験がある方。
・オンライン、オフラインを問わず顧客の新規獲得施策の経験がある方。
・カスタマーサクセスの戦術立案やチャーンレートの改善のご経験がある方。
・MAツールやリード獲得やナーチャリング、CRMを使ったABMの知見がある方。
・オンラインツールを使った遠隔営業や営業効率化ツールの導入経験のある方。
・自社の営業部門との折衝、社内調整のご経験がある方。
・営業代理店やアライアンスパートナーとの折衝経験がある方。

【求める人物像】
・LIFULL seniorのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けて営業活動ができる方
・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方
・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方
・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方
・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方
給与(条件等)

520万円~700万円を想定
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
[昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく
[賞与]年1回(12月)※業績による

勤務地

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間)
コアタイム:10時〜16時

雇用・契約形態

正社員

募集背景

売り上げ増加のため

企業情報

設立
従業員数
資本金
売上高
事業内容

その他の人材紹介おすすめ求人情報

求人No. 2021102703 掲載開始日:2021.10.27
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

【KEC555】【関東・関⻄】ソフトウェアエンジニア

同社は大手メーカ、一部上場企業を中心に700社以上取引を頂いております。
信頼を得ている大きな理由は、約6,600名にも上るエンジニアが持つ「技術力」の高さにあります。

仕事内容

大手メーカーを中心に技術ソリューションを展開しており、2020年7月に先端技術開発センター準備室が発足し、センター開設の準備を進行しております。AI開発及びデータ分析基盤環境を整え、請負化の準備を行っています。 ※先端技術センターの創成期に技術者としてかかわっていただく、チャレンジングな業務です。 ■案件業務 (1)PoC開発 (2)AIエンジン開発 (3)AIエンジンを組込んだシステム開発(案件によりクラウド、オンプレ、エッジ) (4)画像系AI、時系列データを扱うAI、各種データ分析(各人の得意領域によりご担当いただきます) ■業務内容 (1)案件受注前のデモ、試作、分析 (2)自社AIライブラリ、AI基盤の開発 (3)お客様向け、提案書作成 (4)お客様とのお打合せ (5)その他

求める人材

【必須】 (1)アプリケーション開発実績(例えばjava, C,C#,C++,PHP等の言語) (2)Linuxが使用できる (3)自律的に困難に立ち向かい、自力または周りの協力を得ながら問題解決ができる (4)新しい技術にチャレンジし、それをお客様のために使用して、お客様の問題解決を行うことに喜びを感じていただける (5)データ解析に興味がある 【あると尚可】 ・ AIなど新しい技術に興味があり、それを業務で役立てたいと考えている方 ・特定分野の業務知識(ドメイン知識) ・クラウド使用経験 ・クラウド環境の構築経験 ・アジャイル開発経験

給与(条件等)

年収:470万円〜850万円 月給:26.8万円〜48.3万円 基本給:23.4万円〜42.3万円 配属手当3.4万〜6万 <給与補足> ・賃金改定:年1回 ・賞与:年2回

勤務地

原則、リモートワーク(在宅勤務) ただし、出社が必要な場合はソリューション事業部 品川支店もしくは大阪支店に出社頂く場合がございます。

求人No. 2022050203 掲載開始日:2022.05.02
コンサルティング

【KEC687】【ITコンサルタント】シニアマネージャー候補 SC,SMクラス

「日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図り、世界へ挑戦する。」

2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供。

既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業2年半のスタートアップですが、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画。社員数305名(21年3月時点)。

仕事内容

経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。 業界例 ・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等 ・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等 ・通信インダストリー:通信キャリア、IT等 ・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等 上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが当社クライアントとなります。 プロジェクト例 ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定 ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定 ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想 ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装 ・プライベート/パブリッククラウド導入 ・AI活用による業務効率化/業務再構築 ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画 ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等 ■キャリアパス 1.柔軟なキャリア形成 一般的にコンサルティング業界では個人のキャリアパスとして業界・サービス特化型の組織体制を取っておりますが、当社のコンサルティング事業部門では「ワンプール制」で事業運営を行っております。クロスインダストリー/クロスソリューションで、様々な業界やサービスに関わることで、顧客に対して課題解決を行う上で新たな価値創造のヒントを得ることが出来ます。特に若手のメンバーはワンプール制を介して、将来的に自身が特化するスペシャリティを選ぶ上での一つの判断材料にもなり得ると考えています。 他、インキュベーション事業部門では、プロジェクトベースで公募制が掛かり、新規事業にも挑戦出来るキャリアパスも準備しています。コンサルティングを行う傍ら、ご自身が企画立案したアイディアで事業戦略を描き、仲間を集めた上で新規事業としてプロジェクト化した事例もあります。0から新規事業を立案し、1→10、10→100へと事業スケールを目指すことにもチャレンジ可能です。 2.インキュベーション事業の将来 黒字化した事業に関しては、グループ会社化も考えており、その企業の経営にもCxOとして携わることが可能なキャリアパスをご用意します。社内でも定期的にビジネスコンペティションを開催しており、部門問わず新規事業の立案・提言が可能となります。経営陣を含めた上位職のメンバーがメンタリングパートナーとなり、ビジネスモデルの描き方、ビジネススケールのナレッジ等をレクチャーしています。

求める人材

【必須(MUST)】 ・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(2年以上) ・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず) ・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力 ・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力 ・業務システムを利用したサービス提供 ・クライアントとの顧客折衝経験 【歓迎(WANT)】 ・コンサルティングファームもしくはSlerにおけるITコンサルティング経験をお持ちの方 ・6-10名以上のプロジェクトにおけるPM経験をお持ちの方 ・2-4名以上のプロジェクトにおけるPL経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・最新のテクノロジーやマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題の解決に貢献したい方 ・常にメガトレンドのキャッチアップに意欲的かつアウトプットの質にとことんこだわる方 ・コンサルタントとしてだけではなく、経営幹部候補として事業経営に携わってみたい方 ・自ら考え行動ができる方 ・論理思考、柔軟な発想力をお持ちの方 ・チャレンジを楽しめる方 ・目標達成へのコミットメントが強く、周りを巻き込んで物事をドライブできる方 ・新しいサービスの開発や新しいオファリングを産み出す活動に積極的に参画し、まだ世の中にない新しい価値を生み出すことに積極的になれる方

給与(条件等)

年収 8,000,000 円 - 18,000,000円 賞与年2回(6月、12月)

勤務地

東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー 35階 本社もしくはクライアントサイト ※クライアントサイトは東京都内想定

求人No. 2021042608 掲載開始日:2021.04.26
ITエンジニア コンサルティング 人材紹介カテゴリー

KEC229【エリア限定】オペレーション管理者

同社は東証一部上場のパソナグループの100%出資子会社。
カスタマーサービスおよびBPOサービスの専門家集団として、大手企業や官公庁と長期的な信頼関係を築き、4期連続で二桁成長を続けています。

仕事内容

企業から受託する事務センター・コールセンターのSV(スーパーバイザー)またはLSV(リードスーパーバイザー)として、 オペレータのマネジメントなどセンターの運営・管理をお任せします。 【具体的には】 ■オペレータの面接、研修、トレーニング ■オペレータのシフト管理などのマネジメント ■オペレータのモチベーション向上やミス低減のためのサポート ■エスカレーション対応 ■トークマニュアル、研修資料、クライアントへの報告書等の資料作成 ■クライアントへの報告・提案 など 【LSV】 上記に加えて、 ■P/LやKPIの数値管理とサービスの品質保証 ■センター拡大や新たなサービス提供を見越したクライアントとの折衝・提案 ■複数のSVマネジメント ■センターの新規構築、業務設計 など 【担当するセンターは?】 ■官公庁・公共関連のカスタマーサポートセンター/料金や契約についての問い合わせ ■化粧品や健康食品などの受注センター/注文受付や商品の説明 ■ゲームメーカーのユーザーサポート/故障時の修理方法の説明、修理窓口への案内 ■新サービスのご案内業務/料金プランの提案や新規契約の獲得業務 ■事務代行センター/給与計算やマイナンバー収集のサポート ※経験や適性を考慮し、配属先を決定。 ※業績拡大中につき新規の案件多数あり。

求める人材

■学歴不問 ≪SV≫ ■センターの新規構築の経験があること。 ≪LSV≫ ■SV経験必須(3年以上) ■センターの拡大に寄与した実績を持っていることが望ましい。 ■売り上げ、利益の管理経験 (求める人物) ・問題や課題の解決に対して、意欲的に取り組むことのできる方。 ・マネジメント経験をお持ちの方(シフト管理やスタッフ育成など) ・コールセンターやヘルプデスク、BPOセンターでの勤務経験をお持ちの方

給与(条件等)

月給230,700円~336,800円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※経験考慮・学歴不問

勤務地

以下の勤務地で就業いただける方。 ≪関東エリア≫ ■横浜第一センター/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 ■横浜第二センター/神奈川県横浜市西区北幸 ■横浜第三センター/神奈川県横浜市神奈川区金港町 ■小田原市/※クライアント先のため詳細な住所は内定後お伝えいたします。 ※まずは上記のいずれかでご就業いただきますが、  将来的には関東エリア内の当社拠点、クライアント先に異動になる可能性がございます。 ※特に小田原でご就業いただける方を強く募集しています。