ブログBLOG

【豆知識 志望動機】エンジニア未経験(システムエンジニア)14

エンジニア未経験(システムエンジニア)14

私は貴社のeラーニングシステムの開発に携わりたいと思い、志望しました。新型コロナウイルスの影響を受け、日本の教育は変革を求められていると中学生の弟の様子を見ていて痛感したことがきっかけで、IT技術と教育の分野に興味を持つようになりました。また、オンライン学習サイトで、RubyとJavaScriptを学習しましたが、非常に楽しく勉強ができたため自分にはプログラミングが向いていると感じています。
私は高校時代野球部のキャプテン、大学では副キャプテンとしてチームをまとめる役割をしておりました。その時鍛えたコミュニケーション能力や統率力を活かして御社でシステムエンジニアとして活躍したいと思っています。

他の記事も読む