ブログBLOG

【豆知識 志望動機】エンジニア未経験(Webデザイナー)10

エンジニア未経験(Webデザイナー)10

私は、これまでに積み上げてきた経験を活かしてWebデザイナーとして働きたいと考え、貴社の求人に応募させていただきました。

現職では5年間、営業事務職として働いています。一通りのPCスキルを身につけていくうちに、自分自身でWebサイトを開設できるのではないかと思い、そこからプライベートでブログを運営するようになりました。ブログを運営していくなかで、HTMLCSSを独学で習得。現在はプログラミングスクールに通い、RubyPHPといったもっと踏み込んだスキル習得を目指しています。そして現在はいかに読者にとってわかりやすい、見やすいサイトをデザインするかというUX的な視点に強い興味を持っています。

仕事としては未経験ではありますが、自分の趣味から始まった興味関心を仕事にしたいと強く願っています。貴社の「顧客満足度を超えて感動を与える」という企業理念を体現すべく、入社後も今までのようにスキルを伸ばしていき、必ず貢献していきます。

他の記事も読む