ブログBLOG

【適性診断テスト豆知識】頑張らない

「自分で正しいステップを踏めば結果が出せる。やればできるんだ」と感覚的に理解できたのです。

その後、ニューヨークで、やりたいことの見つからない若者たちのキャリア支援をしました。彼らを見ていて、伸びるか伸びないかは、受験での成功体験の度合いが大きく影響していると感じました。

そして、学びにおける成功体験の有無は、大人になっても大きな影響を与えています。

「学ぶことが楽しい」という体験をできていない社会人に話を聞いてみると、「自分は馬鹿だから」「もう50歳になったから、新しいことなんて覚えられない」という方がほとんどですね。

でも脳は、どこからでもスタートできます。適性検査で、その人の好さを

はかりませんか?きっかけが学びを促進します。

他の記事も読む