ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■スタッフブログ,キャリア新潮流
  4. 【新潮流】非常勤採用にも、学習環境を提供する企業が増加!

【新潮流】非常勤採用にも、学習環境を提供する企業が増加!

人手不足でこれから雇用確保と定着が一番大事と考えます。ひとりひとりのキャリアアップを真剣に考えて

新しい人材育成の潮流が目の前にやってきていますね!

非常勤に対する手厚い待遇強化がこれからの人材育成の課題ですね!私たちも新しい潮流に対して

真剣に考えていきビジネスを展開していきます。

そのためにも背景を冷静に把握する必要があります。

背景

①人材の定着・育成に対する企業の課題意識:定着状況に対して、70%の企業が満足していないと回答。
②就業者が働く目的:金銭以外の働く目的として「自己成長」を挙げる人が増えている。

キャリアアップと会社帰属意識は比例する時代が目の前にやっていますね!

 

他の記事も読む