ブログBLOG

【適性診断豆知識】 文化の違い、考え方の違いを受け止めるか?

現在日本人向けだけでなく、外国人向けの簡単な日本語で、性格がわかる

適性検査を開発中です。なぜなら多国籍の適性検査も開発しましたが

働くのが日本であれば、日本語で開発しないと難しいと考えました。

日本人独特の文化は、日本で働く上でどうしても避けて通れないからです。

日本人の考え方は、むしろ世界で見れば、理解に苦しむことも多いかもしれません。

先進国での遅れは、なかなか取り戻せないかもしれませんが、日本人には、

ものづくりに対するこだわりと美学は捨てがたいとおもいます。今一度原点に戻る

ことも大事とだと思います。

どんなに文化が進んでも、四季豊かな日本は、無限の可能性があると思います。

サービス業と製造業は、日本がまだまだ先進国であるべきと考えます。

メタバースの時代が来る2024年までに、日本人が変革を求められます。

世界の人財をもっと理解しましょう!

他の記事も読む