ブログBLOG

【適性診断豆知識】 長所短所がわからない?

面接でよく聞かれる応答で、長所・短所を聞かれることが多いと思います。

なかなか返答に苦慮する方がいらっしゃいます。

私達エージェントは求職者にアドバイスをすることが多いですが、コロナ禍にはいり

日々のコミュニケーションが希薄になっているので、特にその傾向が強いです。

 

「自分のことがわからない」

友人とコミュニケーションもSNSが中心になってなかなか対面で、コミュニケーションが、減少しているのが原因かもしれません。

 

もしどうしても面接で困った場合は、【適性診断テスト】を活用するのも得策です。

★★KEC教育グループでは、無料適性診断を実施しております★★

今なら下記からクリックいただければ、性格診断、ストレス診断等8種類の適性検

査が受検できます。結果から具体的な行動をイメージすれば、自己分析としても

活用できます。

 

他の記事も読む