ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパーホテル物語
  4. 【スーパーホテル物語】希望のない未来から脱出したい。

【スーパーホテル物語】希望のない未来から脱出したい。

若い頃は自営業に憧れを抱いていました。ホテル業界で働き始めたのも、開業資金を貯めるため。最初はホテルのアルバイトを二つ掛け持ちして、ほぼ24時間働いていました。ホテルなら夜勤時は仮眠を取れるため、1日をフルに使うことができたんです。その後、アルバイトをしていたホテルへ就職。社員として働くうちに、夢も薄らいでいきました。それがスーパーホテルと出会って再燃したんです。ここで働けば、短期間で資金を貯めることができる。今の仕事をこのまま続けていても、ワクワクするような未来はない。だったらここでチャレンジをして、卒業後は夫婦ふたりで小さな旅館かペンションでも開こうと思ったんです。妻に相談を持ちかけてみると、二つ返事で快諾。仕事の愚痴をよく漏らしていたので、このまま仕事を続けるよりも、思い切って方向転換をした方がいいと思ってくれていたようです。

他の記事も読む