ブログBLOG
【スーパーホテル物語】常識破りのビジネスモデルを 自分でも体験したみたい。
大手ビジネスホテルチェーンで働いていたときのことです。私はフランチャイズ展開の推進役を任されていました。日本全国にホテルを広めるには、どうすればいいのだろう。模索をする中で目にとまったのが、スーパーホテルのビジネスモデルでした。当時、スーパーホテルはほぼ無名の存在。ホテル業界で働く私でさえ、名前くらいしか知りませんでした。「客室に電話がない」「深夜0時にフロントがクローズする」など、独自のビジネスモデルは業界の常識から逸脱したものばかり。しかも、業界経験のない夫婦やカップルと業務委託契約を結んで、ホテルの運営を任せるなんて考えられませんでした。興味を持った私は、スーパーホテルを徹底的に研究。そうしているうちにどんどん魅力にはまり、「やってみたい」と想うようになったんです。
他の記事も読む
アーカイブ
- 2024年1月 (35)
- 2023年12月 (1)
- 2023年11月 (6)
- 2023年10月 (10)
- 2023年9月 (9)
- 2023年8月 (16)
- 2023年7月 (19)
- 2023年5月 (27)
- 2023年4月 (7)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (12)
- 2023年1月 (1)
- 2022年12月 (19)
- 2022年11月 (1)
- 2022年10月 (1)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (9)
- 2022年7月 (11)
- 2022年6月 (17)
- 2022年5月 (55)
- 2022年4月 (28)
- 2022年3月 (143)
- 2022年2月 (59)
- 2022年1月 (113)
- 2021年12月 (2)
- 2021年10月 (28)
- 2021年9月 (15)
- 2021年8月 (8)
- 2021年7月 (1)
- 2021年6月 (1)
- 2021年5月 (1)
- 2021年4月 (1)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (1)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (1)
- 2020年6月 (12)
- 2020年5月 (38)
- 2020年4月 (5)
- 2020年1月 (1)
- 2019年12月 (2)
- 2019年10月 (14)
- 2019年8月 (1)
- 2019年4月 (2)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (7)
- 2019年1月 (6)
- 2018年12月 (15)
- 2018年11月 (16)
- 2018年10月 (25)
- 2018年8月 (4)
- 2018年6月 (18)