ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパーホテル物語
  4. 【スーパーホテル物語】常識破りのビジネスモデルを 自分でも体験したみたい。

【スーパーホテル物語】常識破りのビジネスモデルを 自分でも体験したみたい。

大手ビジネスホテルチェーンで働いていたときのことです。私はフランチャイズ展開の推進役を任されていました。日本全国にホテルを広めるには、どうすればいいのだろう。模索をする中で目にとまったのが、スーパーホテルのビジネスモデルでした。当時、スーパーホテルはほぼ無名の存在。ホテル業界で働く私でさえ、名前くらいしか知りませんでした。「客室に電話がない」「深夜0時にフロントがクローズする」など、独自のビジネスモデルは業界の常識から逸脱したものばかり。しかも、業界経験のない夫婦やカップルと業務委託契約を結んで、ホテルの運営を任せるなんて考えられませんでした。興味を持った私は、スーパーホテルを徹底的に研究。そうしているうちにどんどん魅力にはまり、「やってみたい」と想うようになったんです。

他の記事も読む